アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方よろしくお願いします。あるいは女性の方でも同じような体験がある方、よろしくお願いします。
(一般的に女性の方には不愉快な質問かも知れません。その際はスルーしていただけると幸いです)

現在34歳の男性です。一つの属性と思って頂ければと思いますが、高学歴・高収入です。地味で真面目な20代を送っていたため、そこそこの恋愛経験をこれまで積んできましたが、もともとモテない系で、かわいい子と付き合うような経験は皆無でした。

30代になって下積みの甲斐があって、仕事でも成功を収め始め、結婚を目的とした女性からはかなりモテるようになっています。最近31歳の、低学歴、低身長で、僕好みのルックスではないけれども一般的にはややかわいい(自分としては何とか満足出来るレベル)彼女と付き合っています。しかし、僕の好みとは正直異なりますし、本当は、背が高くて、僕好みのルックス、学歴が良く、可能ならば若くて・・という彼女と付き合いたいと思っているのです。結婚するなら子の遺伝のことも気になります。

彼女は一途で、性格も結構良い方だと思います。正直こんな子と結婚したら幸せなんだろうなと思います。しかし、僕の中の何かが成仏出来ません。それは自分好みの女の子と付き合うという経験を、僕がこれまでしたことがないからなのかも知れません。悩ましいことに、不思議と最近は彼女が出来たことで余裕があるのか、何人かの女性から色々なアプローチをされています(もっとも自分好みの女の子からではないので、進展させる気はないですが)。

そこそこモテ始めると、どうしても誰もが認めるような美人と、めくるめくような生活をとついつい考えてしまうのです。とはいっても、僕も気が強いし、妥協を嫌う性格なので(だから仕事で少し成功しているとも言えますが)、なかなか合う女性もいないのは事実だし、今の彼女は実際結婚相手としては向いていると思います。しかし僕の中の何かが割り切れません。もう少しいい女を今なら落とせるはず、そう思ってしまうのです。もちろん実際にそれが可能かはわかりません、それは了承しています。

「中途半端な気持ちだったら別れてしまえ」と思われる方もいるでしょうが、今の彼女は尽くしてくれるし、本当に感謝しているのです。正直これくらいの気持ちの方が、結婚してもうまくやっていけるのかなとも思います。かわい過ぎる、何でも揃っている女性と結婚したら、自分も思うようには振る舞えないかもしれないので、上手くいっている仕事に支障が出るかも知れず、それは僕の本意ではありません。しかし、彼女で本当に良いのかという自問自答が続いています。

このような僕に何か有益な参考事例や体験談等お聞かせ頂けると幸いです。特に同じような経験で迷われたことがある方、ぜひ僕にアドバイスください。すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

モテ期というものがあるのかもしれません。

質問者さんの場合、それが少し遅めだったみたいですね。
よくある話なのですが、若い時分にもてて、美女でも可愛い子でも次々ゲットして付き合ったけど、結婚を考えるともう一つピンと来なかった、30いくつかを超えて、そろそろ人生設計を考え始めて、地味目だけど、性格の合う人とあっさり結婚をする。。。夫がそうだったみたいです。あなたもそうできていたら、その彼女さんと何も迷わずに結婚されていたのに。

ただ、今の彼女さんを断って、遅ればせに、そうしてみることは賛成できかねます。でも、成仏できない気持ちを持っておられるなら、いずれ浮気、不倫をしてしまいそうですよ。
ここは倫理観から余りいい話ではないですが、彼女さんをキープしたままで、お好みの女性とも付き合ってみれば?美女をものにして、それなりの満足感も得られるでしょうし、彼女のよさも再認識できるかも。
仮に、彼女さんを捨てることになったら、それなりのケア、婚約不履行クラスのことは考えてあげてください。

私がその彼女さんだったら。。。やっぱりそう思います。美女さんとも恋愛の上で自分を選んでくれたら嬉しいです。
私だったら、好きな人なら、二股されても怒りません、自分に戻ってきてほしい気持ちで一杯ですが、そういう人ばかりでないことも、充分お考え下さい。って私だったら、結婚後、美女さんにふらついても余り責めない性格ですけど、本気になられたら、迷わず離婚します。
綺麗な人、もてそうな人にぐらつく、あわよくば、ものにしたいというのは男性なら、あるんじゃないでしょうか。ものにして気持ちが治まるのなら、されても、私は騒がないことにしてます。ものにしたいだけなのだからと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

slutskayaさん、ありがとうございます!

非常に有益な示唆、ありがとうございました。
今付き合っている彼女はslutskayaさんと似ている性格だと思います。そこに甘えてしまっているのかも知れませんね。とはいえ、そのような性格だからこそ離れられないという部分もあります。恋愛としてのトキメキは乏しいですが、正直、妻にするという点では彼女以上の存在はないような気もします。

もう少しよく考えてみます。

お礼日時:2009/05/06 10:03

こんにちは。



ご自分がお偉い、少し高慢な感じを受けてしまいました。。
今まで遊んでいない分、そのような気持ちがでてきてしまうのかもしれないですが。。。

お互い様なのではないですか?
質問者様も30代にはいって結婚を目的とした女性からはもてるようになったとおっしゃっているのですから、見た目に自信はないのでしょう。お金と学歴でしか女性をひきつけられないのであれば、いつか女性は離れていくでしょう。彼女には学歴がなく、好みのルックスではないかもしれませんが、相手も妥協している部分があるかもしれません。だいたい完璧な人間などいません。質問者様も完璧でないでしょう?なのに完璧を求めるのはどうかと思います。完璧を求めつづけたいのなら別れたほうが良いです(慰謝料は心のケアを含め、十分に準備してあげてください)
でも、理想が高すぎて結婚は遠のくか出来ないと思います。悪い部分も受け入れてこそだと思います。それが出来ない相手なら、自分の許容範囲(心)が狭いか、もしくは相手と合わないと思います。

彼女はもしかするとあなたの微妙な変化に気がついているかもしれません。
女性は勘が鋭いものです。
あなたがそのようにフラついている間、あなたの前から姿を消すことを考えているかもしれないことを忘れないでください。
なくしてからでは遅いので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kiboukibouさん、ありがとうございます!

女性からするとそのように見える&思えるのは仕方ないと思います。おっしゃることはよく理解できます。すみません。

お金と学歴でしか女性を引き付けられないのではないと思いますよ。そのような底が浅い人間では、実際モテないと思います。20代は仕事で手一杯で、仕事を軌道に乗せることが第一でとても女性に手が回らなかったから縁が少なかったという部分が大きいです。もちろんイケメンではないですが、見た目に自信がなくはないですよ(笑)

完璧を求めたいわけではないんです。性格が突出して良い子を選ぶのか、あるいはバランスがとれた女性を選ぶのか、そこで葛藤しているのです。

なかなかこの一部男性独特の思考は理解されがたいかもしれません。なんにせよありがとうございます。忠告、感謝します。

お礼日時:2009/05/06 10:11

いわゆる「トロフィーワイフ」が欲しいということですね。



それだと、むしろ急いだほうがいいような気がしますね。
そういう女性を希望する人は多いです。競争相手の中には、高学歴高収入の上に、ルックスに恵まれていたり趣味が洗練されていたりお育ちが良かったり、という付加価値がいろいろついているライバルもたくさんいるはず。そして女性のほうでも相手の男性は、「同年配よりかなり年上がいい」という人よりも、「同年配でも年上でも可」や「かなり年上不可」のほうが多いので、好条件で今彼女より若い女性の争奪戦では、年を取るほど不利になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

roku_birdさん、ありがとうございます!

そうですね、伴侶はトロフィーワイフにしてある程度のわがままを許容するのか、糟糠の妻タイプにするのか(実際はそれほど長くは付き合っていませんが)という所だと思います。

縁談やアプローチは様々に舞い込んで来るので、20代前半~中盤の、それこそ見た目は今の彼女と同じくらいで、その他の全てが彼女に勝る属性を持つ女性も中にはいます。ただ多くは経済力が目当てなのでしょう、残念ながら(笑)

浮気する気になかなかならないのは今の彼女の性格の良さゆえなのです。人の悪口は言わないし、料理は良くする。仕事の邪魔をしない、夜の生活も問題ありません。あとは苦労が多かったので、人間が出来ています(人を信じ過ぎたりするなど、少し頼りないですが)。彼女の性格は僕にはもったいないくらいなのですが、それでも以前の元彼女達や近寄ってくる女性達と比較するのがナンセンスだと知りつつ思うのは、性格以外の属性の低さなのです。ただし一方で、僕自身は貧乏生まれなので、お嬢様系とは釣り合わない気もします。彼女の家も貧乏なので、そこは合います。

妻はやはりピーキーな特性ではなく、マイルドで安らげる性格が一番なのでしょうか。

お礼日時:2009/05/06 00:04

んー。


妥協しないでもっと美人で納得いく女性とつきあってみたらどうでしょう?彼女だって、本来ならこんなとこで相談されるなんてプライドが傷つく話だし、ちょっと何様?と。質問者様だってちょっと傷つきません?「今の彼氏は優しくて素敵だけど、顔が納得いきません」なんてこんなとこで質問してるような女性と結婚して幸せになれると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tokmeiさん、ありがとうございます!

うーん、それはその通りですよね。

ただ僕がちょっと冷めているのかも知れませんが、
「あなたの全部が好き」という男女も
心の中では無意識に「ここは好き」「実はそこは
それほど好きではない」と思っていると思うんですよね。

僕は良い所・悪い所を足し引きして決めるタイプなのかも知れません。

お礼日時:2009/05/05 23:47

まだ独身のうちは、いろいろな人と付き合ってみればよいと思います。



だけどちょっと疑問あり。

今の彼女以外のお目当ての女性はいるんですか?

周りには希望の女性がいないんでしょう?

今の段階では夢物語っぽいです。

良い人がいたら乗り換える、それで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chocolaさん、ありがとうございます!

確かにお目当てがいないんじゃ・・ですよね(苦笑)

変な所まじめなのと、段々新しい人を探す気力が少なくなって来ているので、女性からの誘いだとか合コンだとか、そういうのを断りまくっている分際でこの悩みは確かに不合理かもしれません。

この中途半端な状態を楽しんでみようと思います。

お礼日時:2009/05/05 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています