プロが教えるわが家の防犯対策術!

21日に夜行バスでUSJに行き、22日は丸一日USJで遊びその日の夜に帰るというバス旅行に参加します。どうせ大阪に行くのならちょこっとUSJを抜け出し、おいしいお好み焼きやたこ焼きを食べたいし、お土産もUSJの物だけではなく大阪らしいお土産も買いたいと思っています。なので、USJの近く(移動時間が余りかからない所)で私の希望がかなえられそうな場所があったら教えて欲しいのです。3時間位では難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

#1の方と同じ回答ですが


天保山マーケットプレイス内に「なにわ食いしんぼ横丁」があり、大阪の有名な飲食店が集まっています。
ユニバーサルシティポートからキャプテンラインって船で10分。
お勧めですよ。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。HPを拝見しました。「なにわ食いしんぼ横丁」は美味しいものを食べられていいかもしれませんね。それに楽しそうな所だし・・
行ってみようと思います。

お礼日時:2003/03/09 20:58

USJは大阪市此花区(このはなく)にありますが、周辺にはあまり良い所が見当たりませんね。


JRで「西九条」まで戻るとある程度あるでしょう。
http://www.ne.jp/asahi/it/osaka/umaimon/ktop.htm

3時間しかないとの事なので、交通の便利が悪い場所はマズイですよね。
往復時間自体はキタやミナミでも十分ですが、歩き回らないといけないので…

距離的には近い天保山ですが、鉄道乗り継ぐと意外と遠い。
USJの近くの「さくらじま」か「ユニバーサルシティ」から「西九条」まで桜島線。環状線に乗り換えて「弁天町」。地下鉄に乗り換えて「大阪港」あとは徒歩10分。
乗り換え減らすには「西九条」で降りて南に歩くと「安治川地下道」があるのでそれを経由してひたすら「九条」まで歩く。そこからは地下鉄で一本。

やはり「西九条」で降りて周辺の商店街散策がいいかも。
阪神西大阪線で一駅の「千鳥橋」周辺の方がにぎやか。歩いても近い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。天保山に行ってみようと思っていますが、「西九条」も検討してみようと思います。

お礼日時:2003/03/09 21:01

私は USJに3/15に 泊まりで行きます。

 車です。
私も詳しくないけど USJのすぐ出たところに、ショッピング街が有ります。
みんな、 中の飲食が高いので 外で食べています。

あとは 美味しいと言われる食べ物が 集まっているのは 天保山です。
大きい観覧車が有るところです。 USJから見えるのでは。
色々なお土産買えるでしょうね。

行き方調べようと思ったけど 手元の資料に無いのでゴメンね。
さほど 離れていない 距離のはずですが??

ユニバーサルは 楽しまないの??

朝に到着して 昼間で居て 私も中抜けして どこかに行くかも
激安パスを入手が 目的なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 もちろんUSJは楽しみますよ。でもせっかく大阪に行くのだから本場のお好み焼きやたこ焼きを食べてみたいのです。
天保山がお薦めとの事ですね。行ってみようと思います。

お礼日時:2003/03/09 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!