dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか教えて下さい!

仕事でHPを運営しているのですが、先ほどそのサイト用の商品写真を加工していたところ、いつもならペンツールで商品の周りをポチポチクリックして輪郭をとり、背景を切り抜いていたのですが、なぜかクリックしても線がとぎれず勝手に直線が出ている状態になってしまっていました。

なぜこうなっているのかさっぱりわからず困っています。
いろいろ試したのですが、治りません。

どなたか元に戻す方法を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは!

【ラバーバンド】の設定にチェックが入っているのではないでしょうか。

【ペンツール】の【ツールオプションバー】(メニューバーの下にあるバー)の【自動追加・削除】のチェックボックスの左隣に三角のボタン?(Winの場合)がありますのでそこをクリックしてみてください。
【ラバーバンド】のチェックボックスがあります。

これかどうかまったく自信はありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ご指摘のラバーバンドのところを見ててみたら、確かにチェックボックスにチェックが入ってました!
チェックを外すと無事元通りになりました(^・^)

とても助かりました。ありがとうございました!

しかしいつの間にこんなところにチェックが入っていたのかほんとに謎です(^^;)

ペンツールではなく、ラインツールになっているのではありませんか?

ツールボックスの中の、ペンツールのアイコンのあるべき場所に、斜めの線のアイコンが表示されていたらその証拠です。
そのアイコンを長押しすれば、エンピツのアイコンが出てきますので、それをクリックしてください。
正常にペンツールが使用できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

ラインツールではなくて、ラバーバンドの設定のところにチェックがはいっているのが問題のようでした。

大変お騒がせ致しました。ありがとうございました。