準・究極の選択

Q:あたったり、さしたりしても、痛くないものってなーんだ?

というなぞなぞなんですけど、ぜんぜんわかりません(>_<)

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

水…かな?



あ、でも水当はきっと痛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正解は2番の方でした。
なぞなぞって以外とむずかしいですね~。

お礼日時:2003/03/12 21:18

おひさま、ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おめでとうございます!!正解です!\(^o^)/
すごいですね~。

お礼日時:2003/03/12 21:19

こんばんわ



指かな?

自信ないです・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も指だと思ったんですけど、ハズレでした。
指は当たったら、指が痛いですけどね(笑)

お礼日時:2003/03/12 21:22

No.2 の方の言われるとおり「お日さま」でいいと思いますよ。


「日に当たる」、「日が差す」…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2番の方が正解でした。
言われてみると納得するんですけど、自分じゃ全然考えつかないんですよね~。

お礼日時:2003/03/12 21:24

私は問題をみて「こころあたり」「こころざし」が思いついたのですが。


皆さんの言うお日様が正解なんでしょうが、
「こころ」もありだと思いません?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
志(こころざし)は、なぞなぞにしては渋いですよね(笑)
確かに心もありですね!

お礼日時:2003/03/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!