プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ノースウエストのマイレージを約16000あります。
以前は15000で国内線に乗れたのに今は無いみたいです。
これからたぶん海外に行く機会も無いと思われますが、何とかこのマイル使用方法は無いものでしょうか。
教えてください。
できれば国内線で使いたいのですが・・・

A 回答 (7件)

「ネットマイル」というところにメールアドレスを登録すると、メールが毎日のように送られてきます。

そのメールの中に「ランダムマイル」(ゲームみたいの)というのがあり、それで私はちまちま毎日ためています。他に、そのサイトでお得な買い物をしたりしてもたまりますし、アンケートに答えてもたまります。
「ちりもつもれば・・・・」で結構バカになりません。
ある程度たまったら、そのマイルをワールドパークスのマイルに交換することができます。

あと、ワールドパークスサイトの「マイルモール」の「ライフ」のところから、例えば「e マツモトキヨシ」のネットショッピングとかしてもたまります。マツモトキヨシのポイントもたまります。歯磨きとかシャンプーもそこで買います。
他に資料を取り寄せだけでマイルを獲得したことがあります。
ショッピングは結構沢山色々な分野があって、使い道は広いですよ。
一度是非のぞいてみてください。

「あと4000マイル・・・・」なんて私にとっては結構「もうすぐ」です。
ノースウェストにメールアドレスを登録しただけでもかつては1000マイルとかもらえました。今はだめなのかな???
日本の航空会社とは違い、ノースのボーナスマイルは大胆なので好きです。

あ、それからうちの夫はマイルが足りないとき、足りない分を購入しています。
「ワールドパークス」の「マイルの購入」のところに詳しくは書いてあります。
4000マイルだとそれほど高くないと思いますよ。

私は航空券が安い時期に旅行する時は格安航空券で、年末年始など航空券が高いときは特典航空券で行きます。
この「ちまちまマイル稼ぎ」で、年末年始にイタリアとかアメリカ本土とか行きました。
是非試してみてください。

この回答への補足

ネットマイル はどこのページにあるのですか?
一通り見ましたが見つけられないのです。
教えてください。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そのようなサイトがあるのですね。
訪問してこつこつ貯めて行きたいと思います。

いまでもそのようなポイントしているのですか。

>デルタのマイルカードは無料で作れましたか。

デルタの口座を作るのは無料で、ホームページからオンラインでできます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
早速登録してみます。
英語のページなどあって、多少困難ですね。

余談ですが、

ノースウエスト航空はデルタ航空と合併してデルタ航空になります。
マイレージプログラムも秋ぐらいにデルタのスカイマイルに統合される予定です。(ワールドパークスのマイルはデルタのマイルに移行できます)

私はデルタの口座を新規に作り、ワールドパークスの口座とリンクさせて、マイルを移行させるキャンペーンで1,000マイルもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
デルタになってしまうのですか。
デルタのマイルを作って移行してしまえばいいのですね。
デルタのマイルカードは無料で作れましたか。
いつ乗るか分かりませんが、やっておいたほうがいいみたいですね。

僕は1996年から貯め始め、ノースで香港旅行等でやっと30,000を貯めて

今月ビジネスクラスでシンガポールへ行きます。ノースのマイレージは期限が無いので僕みたいに10年計画で貯めたらどうでしょうか。海外旅行以外に下記サイトで貯める方法があります。

参考URL:http://www.milemall.jp/shop/index.cfm
    • 0
この回答へのお礼

モールで買い物も良い手ですね。
有り難うございます。

アメリカに住んでいます。

ご存知かもしれませんが、Northwest は日本語でいうと会社更生法 の適応をうけていましたが、正式にデルタ航空と合併しました。いままでは、有効期限がなかったマイレージもこれからどうなるかわかりません。 
1)海外旅行に行く予定がないのであればそのままにしておく。(いつか消滅するかもしれない。)
2)クレジットカードを作って(ノースウエストのマイルのたまる)20000マイルためて、アジアのどこかの国に行く。

こんなところでいかがでしょうか?

国内線は無理でしょう。 ANA はスターアライアンス、JAL はワンワールドと独自の アライアンスに加盟していますので、今後、Northwest と提携することが考えにくいからです。
    • 0
この回答へのお礼

いつか、マイル自体がなくなる可能性があるのですね。
それでも海外旅行に行ける可能性は低いので、サイト等コツコツ見て貯めて行きたいと思います。
有り難うございました。

日本の国内線に利用できる可能性は、今後はほぼないようですので、他の方法を探した方がよろしいかと思います。

もし20000マイルまで気長に貯めるのであれば、インターネットで何か買うときに「ワールドパークスマイルモール」から入るように心がけるとか、こまめにワールドパークスキャンペーンをチェックしてエントリーするとか・・・「クイズに答えて500マイル」みたいなのがときどきありますよね。
また「ニッポン500マイルキャンペーン」ももうしばらくやってるようなので、国内線を利用する機会があれば、4000マイルぐらいすぐ貯まりそうですけどね。
「バイマイル」で4000マイル購入してしまう、という手もあると思います。
20000マイルになったら、あなたが利用しなくてもどなたかご家族が海外旅行へ行く際の無料航空券や、アップグレードにも使えます。
また、片道分だけ特典に使うこともできるようです。この場合は10000マイルから利用できるようですね。
http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/direct/cha …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
HPなど確認して、キャンペーン狙いで気長にやっていったほうが良いみたいですね。
モールは閉鎖中でしょうか。
なにか少ないマイルで買えるものがあればいいですが。

こんにちは。

ノースウエストと日本航空の提携は今年3月末で終わりましたし、ノースウエストが加盟しているスカイチームに加盟している国内の航空会社がありませんので、現状では国内線に利用することは難しいのではないかと思われます。
 ノースウエストのマイレージは現在のところ有効期限がありませんし、20000マイルで韓国・台湾・中国・香港・タイ・シンガポールとかへ行けますので、気長に貯めていかれればどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

気長に待ちたいのですが、どう考えても乗る機会がありません。
日本の会社と提携してくれるのを待ちたいですね。
期限が無いのですが、ずーっとこのままにしていても大丈夫なんですか。