アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何て愚かなことをしてしまったのか…

まず自分のヤフーメールにログインします。

受信箱をクリックします。

受信メールをどれか開封します。

そのHPアドレスをコピーして貼り付けて送信相手に送ってしまったので

す。

回答者の方でヤフーメールと他のメール(例、gooメール)を使われて

ましたら次の手順でご自身でやってみてください、愕然とします。

ヤフーメールにログインして受信メールをどれか開封⇒そのHPアドレス

をコピー⇒ヤフーメールに貼り付けてご自身ののgooメールアドレスに

送信⇒gooメールを開封して貼り付けたアドレスをクリックする⇒ヤフ

ーメールからログアウトしていないとヤフーメールのログイン場面が表

示されてメールやお気に入りなどが見られ放題になる。ヤフーメールか

らログアウトしてればヤフーのパスワードを知らない限り見られませ

ん。

以上の手順は自分のgooメールに送信した場合なのですが、今回の私は

他人のメールアドレスに送信してしまったのです、しかも送信相手が面

識の無い人だったのでとても困ってます。

何か良い対処方法を教えてください。

A 回答 (2件)

まぁ、落ち着いて。

別に困る事は無いでしょう。
相手がそのURLをクリックしても、ログイン期限が切れている旨のメッセージが表示されるだけで、何も見る事はできませんし。

自分で試すんだったら、Yahooからgooにメールを送ったら、Yahooからログアウトした上でgooに届いたメールをクリックする。
それが相手の状況と同じだから。

そりゃ、自分でログインしたままだったら見れて当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

PC知識が未熟なので焦ってしまいました。

他人の違うPCに送信したならログアウトした状態と同じなので大丈夫

だということですね。

どうもありがとうございました。

ログインできる本人以外がそのURLを開こうとしても「ログイン期限が切れました」と表示されて内容を見ることはできません。

これは質問者さんがご自身のパソコンでログインしている・していないは関係なく、URLを開こうとした人のパソコンに質問者さんのIDとパスワードを入力しないとメールやお気に入りが見られないということです。
一回だけならあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
次からはURLの貼り間違いにお気をつけて…。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか… PC知識の無い初心者の質問で失礼しました、助かりました、ありがとうございます。