アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近漫画にはまっていて、今度は怖い漫画を読みたいです。
お勧めのものがあったら教えてください。
心霊系でも、ホラー系でも、精神的に来るものでも何でもけっこうなので
これは!というものがあれば教えてください。
古くてももちろんかまいません。

また他にもお勧めの漫画があったら教えてください
あずみとかベルセルク、サバイバルなどが非常に面白かったです。

A 回答 (12件中1~10件)

うめずかずお さんの 漂流教室はどうですか?


ある小学校だけが砂漠のような荒れ地に漂流します。
精神的にもキツいしサバイバル的要素もあると思います。
ホラーって感じは薄いですけどうめずさんタッチの絵が恐怖ですよ
    • good
    • 0

楳図 かずお作品、特に「へび少女」などは、かなり怖いです。


「孔雀王」絵のグロさがすごい。
    • good
    • 0

楳図 かずお作品人気ですが「洗礼」


ホラーというより、親子愛的に精神的にぐっときます。

山岸涼子作品も単品で結構怖い。
「天人唐草」 トラウマになりそうな叫び声。
「夜叉御前」 先は読めるんですが設定が上手。

美内すずえ 「人形の墓」
雰囲気出てるけどこの人のホラーは後味がいいのが多いです
(例外あり)

清水玲子 「秘密」
きれいな絵でも怪奇事件の描写はなかなか
    • good
    • 0

漂流教室


高橋留美子の人魚シリーズ
GANTZ
彼岸島
ヘルシング
    • good
    • 0

おはようございます。


 渡千絵さんの作品怖いものが多いです
  「わたしが消えた」「手」「子抱き観音」
  他ホラーが沢山あります。
曽根まさこさんの作品はホラーでいいのか不明ですが
  「呪いの招待状」シリーズ「殺す月」「死者の夜」他
関よしみさんの作品は結構グロイです。
 「飼育病棟」「魔少女転生」他
    • good
    • 0

沙村広明の『ブラッドハーレーの馬車』は暗く救われないはなしが多かったと思います。

    • good
    • 0

こんにちは(・∀・)ノ  怖いというかグロイ系ですが ,彼岸島  ,バトルロワイアル ,などはどうでしょう?またちょっと違うけど 

どは? 今 あげたのはメジャーだから読んでるかも知れませんが
    • good
    • 0

中山 昌亮さんの「不安の種」シリーズ。



「ベルセルク」とか「あずみ」みたいにファンタジックでも、時代物でもないですが、
「日常生活に潜む恐怖」の描写がとても良いです。
絵がとても上手い方なので、怖い絵も凄いです。

同じ作家さんの「泣く侍」も、面白いです。
ホラー作品ではないですが、グロい描写は結構あります。
ストーリーも個人的には好きです。
    • good
    • 0

No.3の方も回答されていましたが、山岸凉子作品はホラー物、心理物、どちらも凄いので一通り読破をおすすめします。



●「瑠璃の爪」姉妹間の憎悪を描いたもの。原作とは違う形になったけど、ドラマ化もされました。
●「ハイド・ハイパー」連続幼女誘拐事件を題材にしています。
●「悪夢」ネタバレになるので書けませんが心理的恐怖作品。
●「黒鳥-ブラックスワン-」バレエ物だけど「女の業」を描いています。
●「私の人形は良い人形」マジ、コワいです(^_^;)夜眠れません。
●題名度忘れしてしまいましたが(^_^;)、「津山30人殺し」を描いた作品もあります。
    • good
    • 0

日野 日出志 氏の漫画作品・・・!



・・・辺りは如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!