プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Picture Managerで写真を見ている場合、画面一番下のページをめくるボタンを押すと、過去にインターネットで見た変なアイコンや写真、絵が次から次へと出てきます。 自分ではファイル下記憶は無いのですが、どうやって消したらいいでしょうか。 その絵のプロパティを見ると、以下のフォルダに入っているようですが、開いてみるとそのような名前のフォルダは見当たりません。
C:\Document and Settings\自分の名前\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IEG\W56VREKA\この下に入っているようですが。 Content.IEGのフォルダもろとも消去してしまえばいいのでしょうか。  これらの変なデータは結構大きなデータ量だと思うので消去したおので、よろしくご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

>\Temporary Internet Files\Content.IEG\W56VREKA

見つけられましたか?

残念ながら、私には見つけられません。
エクスプローラを追っていっても\Local Settings以下は表示されません。

実は、こちらのほうに入っています。

C:\Documents and Settings\Default User\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5

で、NO.1さんの提示されたURLには、解決策が書いてありませんよね。
それはなぜか、PCを扱うものにとって当たり前のことだからです。

ディスクのクリーンアップをすれば消えます。ローカルディスク(C:)右クリック。

キャッシュのクリアをすれば消えます。

すべてのキャッシュのクリアをしたくなければ、ツール、インターネットオプション。削除ボタン(ここでインターネット一時ファイルのすべてを消すことができます。)の隣設定ボタン。ファイルの表示ボタン。

消したいファイルだけ消します。

>Content.IEGのフォルダもろとも消去してしまえばいいのでしょうか。

大事なシステムフォルダです。やめてね。

もし、上記の作業をされているにもかかわらずというのなら、スルーしてください。
    • 0

こちらが原因です。

http://support.microsoft.com/kb/916295/ja
    • 0