【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、ドラムのペダルを購入しました。
やっと念願のペダルなんで、最初から丁寧に
使いたいと思ってます。
そこで質問なんですが、どんな事に気をつけて
使えばよいでしょうか。
実際にドラムをやっている人は使用後には
どんな手入れをしていますか。

A 回答 (2件)

可動部分への注油等は特にしていません。


あとはスティックの削りかすをきれいに拭くこと。
そのぐらいですね。
どこのメーカーの何のモデルかにもよりますが。
どんなペダルを購入されたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAMAHAのペダルを買いました。
ごくごく一般的なタイプのペダルだと思います。
汚れた部分を拭く程度でいいのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 14:15

ベルトですか、チェーンですか?


いずれにしても、万が一切れちゃったりした時に、
買いに行っても生産してなかったり、注文すらできない場合があるので、今のうちにスペアのベルトなりチェーンなりを買っておくことをおすすめします。
普段のメンテは、僕は特にしていません。
ベアリング部には変な油は注しちゃダメですぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンの方です。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!