プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新作公開にあわせて,近頃テレビでも旧作がOAされていますよね。
そこで質問なのですが,

昨日(3月9日)のテレ朝系「日曜洋画劇場」で放送されていた「ユア・アイズ・オンリー」の冒頭シーンで,ボンドが奥さんのお墓参りをしていたのですが,彼には奥さんがいたということですか?
結婚している(いた)イメージが全くないので,ちょっと意外なようで驚きました。他のシリーズを見れば奥さんが出てきたりとか,死んでしまったいきさつとかわかるんでしょうか?

因みに過去の007シリーズは全てDVD化されているのでしょうか?もし御存知でしたらこちらも教えてください。
前作以外はちゃんと観たことが無いので過去の質問などを参考にして,この機会(?)にいろいろと観てみたいと思っています。

A 回答 (3件)

「女王陛下の007」〔69.〕はショーン・コネリーが降板した後、ジョージ・レイゼンビーがジェームズ・ボンドを演じた地味な作品で、ハッピーエンドでないところも珍しい作品です。

ここで、ボンドはトレーシー〔ダイアナ・リグ〕という女性と結婚しますが、新婚の夜に、スペクターによってトレーシーは殺されます。公開当時の興行成績は悪かったようですが、その後再評価が進んでいる作品でもあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっぴりいきさつが分かってスッキリしました。さっそくこの作品も観てみたいと思います。

お礼日時:2003/03/11 23:44

「女王陛下の007」は007シリーズの中では恋愛臭のつよい作品でした。


ヒロインが死ぬという事でテンションもあり、好きな一本です。
当時の映画としてはスキーシーンが素晴らしい出来でした。
そのため、カメラマンがひとり亡くなってます。
ぜひご覧になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ぜひこの作品も観てみたいと思います♪

お礼日時:2003/03/11 23:49

 私も昨夜の日曜洋画劇場の、冒頭のシーンだけみてびっくりしました。

そして自宅にもどって調べたところ、シリーズ6作目となる「007/女王陛下の007」で劇中に結婚式をあげているのだそうです。
 ただし、墓標の享年が26を指す通り、その式の直後に花嫁は殺されたのだとか・・・。その女性はユニオン・コルスという組織のボスの子供で、名前をテレサ・ディ・ヴィチェンツォというのだそうです。イタリア系?

 また007のすべての作品はDVD化されています。非常に高価な40周年記念の限定ボックスなどもありますし、レンタルでもDVDでみられると思います。
 全作そろえているところがあれば。
 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答いただき有難うございます。
結婚とは無縁のイメージでしたが、結婚してたんですね~。さっそくこの作品も観てみたいと思います。

お礼日時:2003/03/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!