プロが教えるわが家の防犯対策術!

念願の一戸建てを購入し、これから引っ越す予定なのですが、テラスの横にドッグランを作ろうと思っています。

そこで、ドッグランの地面をどうするか迷っています。

現在テラスの横は花壇の様な物があります。
テラスはコンクリートです。

できれば足の汚れを気にせず、いつでも気軽に出してあげたいので土は避けたいです。

私が虫がとても苦手なので芝生もやめた方がいいのかな…と思っています。(虫が多い場所なので)

ウッドチップはやめた方がいいと知り合いに言われました。

犬は小型犬(トイプードル)なのでドッグランは小さめに作る予定です。

おすすめの素材があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家も最近引越しをして小さな庭が出来たので人工芝をひいてミニミニドッグランを作りました。


人工芝の下には防草シートをひいて、周りはラティスで囲ってあります。
人工芝は最初水はけが悪いのでキリなどで刺して穴を開けたほうが良いみたいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

人工芝が良さそうなので人工芝に決めました。
防草シートも敷くといいんですね。
人工芝に穴開けてやってみます!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 13:16

芝は虫がいるのでダメ、地面は足が汚れるのでダメ、ウッドチップは知り合いからダメ出し、


こういうワガママ?で贅沢な悩み(笑 、を解決するのは人工芝でしょう。ご主人のパターの練習にも「もってこい」です。

参考URL:http://www.always-good.com/eyuka/goods/siba-0.ht …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくお店で人工芝探してきました。
石を敷いたりするよりコストもかからないし、とても良さそうなので人工芝に決めました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!