プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Illustratorで画像を作り、photoshopで書き出してからgifに変換して透明化してpowerpointに貼付けています。

ですが、画像の白い部分だけが全て透明になってしまうのです。
どうしてこうなってしまうのかわかりません。
画像に白フチを入れたりしないとならないので、このままでは困ります。
中々検索しても出てきません。

また、お客様の都合でpngにする事はNGです。
会社のマシンなので、フリーソフトもNGです。

どなたか解決策をお願いします。

A 回答 (2件)

Photoshopで新規レイヤーを追加して、それに白色をつけるとかでできませんか?

要は白で塗りつぶしたレイヤーを下に敷くといった感じで。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、できませんでした。
また、画像が複雑なものも多いの上、点数も多いのであまり手間がかからない方法をお願いします。

背景が白で、それ以外にも白いところがあって、両方とも透過になってしまうということですね?

そりゃそうです。”白を透過にする”という処理をしたのでしょうから、どちらの白も透過になるのは当然なんです。
背景以外にも白いところがあるなら、背景は白以外の、どこにも使われていない色に変えておいてから透過処理をして、その時に、透過させる部分を背景を指定すれば良いです。
私はいつもそうしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

背景は透明なままです。

>”白を透過にする”
こういった処理をした覚えはありません。

保存は以下の手順で行ってます。

新規保存→CompuServe GIF→使用中の色を全て割り付ける→強制:なし→透明にチェック→マット:なし→標準→OK

背景を他の色にするというやり方ではどうすれば透明部分を切り抜けるのでしょうか?