アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しいところ恐縮ですが、ご存知の方がおりましたら教えてください。

本日の夕方まで普通にffftpソフトが使えていたのですが、突然、
ホスト○○を探しています。ホスト○○に接続しています。 接続できません。という表示しかでなくなりました。

いろいろと調査をしたところ、ウィンドウズファイアーウォールを無効にした場合、接続できることがわかりました。

そこで、例外項目にあるソフトを確認したのですが、ffftp は既に例外として登録されおりました。

この場合、ファイアーウォールの影響を受けないはずなのですが、影響を受けてしまっているようです。
なお、ウィルスセキュリティはソースネクストを利用していますが、こちらのファイアーウォールを全解除した場合は、接続等には関係がないようで、ウィルスソフトのみの解除では接続はできませんでした。

また、ffftpの再インストールも試したが変化がありません。

大変お手数なのですが、このような場合、どのようにしたら良いのかがお分かりになる方がおりましたら、ご指導頂けますと幸いです。

A 回答 (5件)

ここ数日爆発的に広がっているウィルスかもしれませんね

自分のサイトのソースを見てください
もしgumblarというウィルスならサイトのソースに謎の記載が書かれています。
大手が感染して今日本中感染しています。

対処法はウィルス感染してないPCからFTPパスの変更です。
そしてウィルスPCは・・対処法不明です。
    • 0

古いバージョンを使ってる場合接続エラーに成るケースが確認されてます。

新しいバージョンではどうですか?

又、一回その現象が確認された場合、PCの再起動掛けないで接続してた場合は永久に悪循環に陥ります。
再起動しての接続はどうですか?
    • 0

突然接続できなくなったのであれば、設定ではなくサーバーエラーでしょう。

どこのサーバーか不明ですが、そこのHPを確認したほうが早いですよ。
(もう解決したかな?)
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。
サーバーエラーの件ですが、他社のサーバーも多く利用していますが、やはり同様に接続できなくなっております。
ですので、サーバー側のエラーではないと思います。
早速のご意見ありがとうございました。

>いろいろと調査をしたところ、ウィンドウズファイアーウォールを無効にした場合、接続できることがわかりました。

実際に無効にして接続できたのですか?
できないのならサーバの不具合も考えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイアーウォールを無効にしている場合は、接続が可能です。

また、サーバーエラーについては、他者のサーバー(数社)も同様に接続できませんので、サーバーの不具合ではないと思います。

また何か良いご意見がありましたら、宜しくお願い致します。

http://www.netage.ne.jp/support/guide/homepage/f …
の「PASVモードを使う(V)」にチェックを入れて接続するとどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
PASVモードですが、オン、オフ、どちらとも変化はありません。