プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)バンコクープーケット間で最も安い航空会社ですがエアアジア、ノックエアー以外にもあるのでしょうか? 

(2)又、現地の知り合いと連絡が取れないので現地のバンコクでチケットを買いたいのですがこれらの格安航空のチケット(バンコクープーケット間)はバンコクなどそこいらのどこでもある小さな旅行代理店でも買えますか?買えるとしたらネット価格より大分高くなってしまうのか知りたいのですが。

(3)価格はそんなに変わらないならいいのですがタイのネットカフェとかクレジットカード情報の入力とか大丈夫なのか不安なのでこのような質問になりました。

(4)特定のオフィスなどならネットと同じような金額だということでしたらそこに行って買うのを優先したいです。お手数ですがご存知の方いましたら場所、店の所在地教えてください。

A 回答 (3件)

> 結局どこが一番安い航空会社でしょうか?

利用する日程と、いつ買うかによって異なってきます。
今年、価格比較をする機会がありましたが、路線によっては
エアアジアよりノックエアのほうが安いときもありました。
とはいえ、「片道1バーツ!」みたいなバーゲンにあたらない
限り、料金差があっても数百バーツ程度でしょう。

私ならノックエアを選びますね。エアアジアはひとつの機材が
1日に6~8レグも飛ぶので、途中で遅延が発生すると玉突き状
態になって大幅な遅延になりがちです。しかもバンコク/プーケットの
ように便数が多い路線では、予約の少ない便を運休にして、次の便に
乗らせることも日常茶飯事です。

いっぽうでノックエアは1日4レグ程度ですし、運行スケジュール
にも余裕があります。私の経験ではCAも手馴れた感じでした。CA
自体はエアアジアも良かったのですが、地上カウンターの人数をケチっ
ているのか、カウンターでずいぶん並んだ記憶があります。

> ワンツーゴーは過去事故があったので安くても乗る人が少ないなどありますか?

実際に利用していないので不明ですが、ドンムアンのカウンターは
空いていたような気がします。まあ、わざわざ選ぶ必要はないのでは。

> ノックエアーのオフィスかチケット買える場所はありませんかね?

私の知る範囲では、ドンムアン空港内のカウンターだけですね。
基本がチケットレスなので、ウェブサイトと電話予約窓口があれば
有人カウンターは不要ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経験者ならではの両社の差がよくわかりました。ドンムアンから出るものもあるということ。注意しないとスワナプームに行ってしまいそうです。ノックはエコノミーとかにすると格段に安くなりますね。種別でこんなに差があるとは驚きです。日にちによっても何でこんなに違うのかと驚くことだらけでした。参考になりました。

>>(1)

ローコストはエアエイジア、ノックエアー、One Two Goだけですが、
バンコクエアウェイズとタイ航空にも早割みたいな割引切符はあります。
すべてネット予約の場合です。タイミングにもよりますが、たいていの場合、
エアエイジアが一番安いと思います。

>>(2)
エアエイジアはLOTUSの支店(一部?)のサービスカウンターで買えます。
LOTUSの各店舗にはサービスカウンターが複数あるのですが、そのうち
保険と旅行を扱っているカウンターがあるのでそこで買えます。

One Two Goはスクンビット-アソーク通りの交差点からやや南、Park Plazaという
ホテルの手前にセールスオフィスがあります。

ノックエアーは電話で予約してセブンイレブンでお金を払う方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ノックエアーが一番安いですか?ノックエアーのオフィスかチケット買える場所はありませんかね?

1)スワンナプームからはバンコク・エアウェイズが、ドンムアンからは

One-Two-GO Airlines(https://www.fly12go.com/en/)が飛んでいます。

2)バンコク・エアウェイズは市中の代理店で買えます。その他の格安
  エアラインは空港の有人カウンターで購入できるほか、エアアジアは
  バンコク市内にもオフィスがあります。

http://www.airasia.com/site/th/en/page.jsp?refer …

上記のページで真ん中あたりに「 Sales Offices 」のリストがあります。
  カオサンにもありますし、オンヌットのテスコロータスにも入っています。
  ロータスでは1階の酒売り場付近にあるという情報があります。それが
  有人カウンターなのか、自動券売機( いわゆるキオスク )かは不明ですが、
  手数料は 25 バーツのようです。

また、一部の旅行代理店でも購入できますが、手数料を 20 %取る
  という情報もありますので、上記のオフィスが安心でしょう。

3)個人的にはネカフェからの購入で問題ないと思います。キーロガーが
  気になるようでしたら、画面上でメモ帳などを開いて 0~9 の数字を
  打ち込み、そこからコピペしてクレカの番号を入力すれば安心です。
  一種のソフトウェアキーボードのようなものです。

4)(2)で説明したとおりです。

ちなみに今年ノックエアを利用しましたが、チェックインでは予約に
使ったクレカを求められることもなく、パスポートの提示だけで簡単に
済みました。機内での飲み物が有料なことを除けば、親会社タイ航空の
国内線となんら変わりないという印象です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局どこが一番安い航空会社でしょうか?ワンツーゴーは過去事故があったので安くても乗る人が少ないなどありますか?