プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の子供がマンゴー食べたいと言うので買ってきました。
初めての食材なのでPCサイトで確認しましたが1つ気がかり・・・
本場?沖縄の***商店のサイトでは「必ず完熟してから食べてください」と書いてありましたが、何か悪い症状でも発症するのでしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

ウルシ科の植物なのでかぶれることがあるのです


未熟なほどかぶれ易いのです
南方の人たちは未熟で酸っぱいものに塩をつけて食べています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答に感謝します
とりあえず放置していました
もう、食べごろかな?

お礼日時:2009/05/13 06:59

>何か悪い症状でも発症するのでしょうか?


まさか・・・完熟するとどんな果物でも糖度があがり美味しく
頂けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね、美味しく食べられれば
いいですよね。

お礼日時:2009/05/13 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!