プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

私は最近スタバにめっちゃはまってて

ほぼ毎日勉強しに行ってるんですけど

そこに少し気になるお兄さんができてしまいました。
社員さんか何かで割とその店では上の人だと思うんですけど‥


スタバはお客さんとの関係とか厳しいって聞いたんで
付き合いたいとかそんなことは思ってなくて
ただ仲良くなりたいなーって思うんです(>_<)


最近は覚えてくれて話し掛けてくれたりするんですけど
仕事中やし‥と思って私が止めてしまいます‥(>_<)
しかも若干赤面してしまいます(;_;)

スタバじゃなくても
何かの店員さんと仲良くなったとか経験ある人いたらどんな感じで仲良くなれたのか教えてください!


あと
めっちゃ見ちゃうから
その分目が合うんですけど
やっぱ店員さんからしたら
見られてるとか分かるもんなんですかねー?(*_*)
きもいよなーと思いつつも見てしまいます(>_<)

A 回答 (4件)

私もスタバではありませんが


同じようなチェーン系カフェでバイトしています。

見られてるとわかりますね。
内心「あ、また目が合った」なんて思います笑

常連さんのお客さんなら
忙しい時は無理ですが
暇な時は話しかけられたら普通に会話しますよ。
こちらからは話しかけませんが
話しかけられても嫌な気はしないです。
むしろ暇な時などはちょっと嬉しかったりします。
なので話しかけていいと思いますよ。
話しかけられたら仲良くできますし
慣れてきたらこちらから話しかけたりもします。

ただ最初からいきなり
「好きです。メールしてください」
とメアドを書いた紙などを渡されると
正直嬉しい反面困ってしまうので
(バイト仲間にひやかされたりするので…)
やめた方がいいかと思います。

よく来るお客様の顔は覚えるので
ぜひ話しかけてみてください。

あと最後にひとつだけ…
よく働いていても社員だとは限らないです。
フリーターや就職の決まった大学4年とかなら
社員並みにシフトに入っている人もいっぱいいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり見てるとわかったりするもんなんですね!笑

気になって見ちゃうんですよねー(>_<)
まだアドレス渡すとかそんな勇気は全然ないんで
とにかく仲良くなれるように話し掛けたりしてみます☆


そうなんですねー!
店長って呼ばれてた気がしたんですけど定かではないです(>_<)

そういえば
その人ではないんですが
昨日話し掛けてくれた店員さんも
社員さんかと思ってたら大学4回生の方でした(*_*)



ありがとうございます♪

お礼日時:2009/05/11 17:17

私はスタバではないですが、似たようなカフェでバイトしている者です。



数いるお客さんの中でも、やはり話しかけてくれるお客さんはとても印象がいいです^^
忙しい時以外なら嬉しいと思いますよ。

それから、いつも思うのが、レジでお会計が終わった時や、ドリンクを受け取った時に「ありがとうございます」と言ってくれたり、お店を出て行くときにカウンターに「ご馳走様でした」と言ってくれると本当に嬉しいです!
あと、大事なのはやはり笑顔です。
お客さんが笑顔で対応してくれると、こっちも笑顔になってしまいます^^
是非、実践してみてくださいね!

もっともっと親しくなれるといいですね^^
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!?
また機会があれば話し掛けてみますっ(^ω^)

いつも挨拶と笑顔は欠かさないようにしてます♪
とゆうか
スタバの店員さん対応がすごくよくて勝手にめっちゃ笑顔になってしまいます!笑

仲良くなれたらいいなー☆

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/11 17:11

スターバックスでアルバイトをしている女です!



私はまだ経験ないですが
すごく綺麗な女性店員やかっこいい男性店員さんは結構
頻繁に、お客さんから声をかけられたりアドレスを書いた紙を貰っていますよ。
電車の中で「スターバックスの方ですよね??」と声をかけられた先輩もいます。

特に、お客さんと個人的な関係を持ってはいけないという規定はありません。
厳しいと有名なうちの店舗でさえそうなので
他の店舗なんて、もっと緩いんじゃないでしょうか…(^^;)

仲良くなりたいんだったらバンバン声かけちゃってください!
常連さんとお話ができるのは、店員側からしても本当に嬉しいです。
別に変な意味じゃなくて、普通に
「これってどんな味ですか?」とか
「オススメのペストリーはどれですか?」とか。
スターバックスは、パートナー1人1人商品知識やドリンク作りの技術など
本当に長時間かけて勉強させられます。結構大変なんですよ~
なので、その知識を活かせる場があるっていうのは本当に嬉しいものです!
「前すすめて頂いた○○、本当においしかったです!」と
次につなげることもできるし。

声をかけたり、見ちゃったりするのはあなただけじゃないですよ!
結構そういう方いらっしゃるので全然普通。アリですよ!
なので、恥ずかしがらずもっと親密にお話ができるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですかー(^O^)
そうゆうのアリなんですね!!
付き合いたいとかゆう気持ちないとか言っておきながら
少しテンション上がっちゃいました‥笑
とりあえず仲良くなることからですよね!
明日にでもおすすめとか聞いてみようかなーっ!

やっぱスタバの店員さんに憧れる人って多いですよね!
そう思うとライバルがいっぱい(>_<)

お礼日時:2009/05/10 23:55

深い意味は無いよ。


ただ良く来るあのお客さんだな~位の印象。
仕事上の話というかさ、サービスの上での関わりの中では相手もそれなりに笑顔で接してくれるからね。
その範囲の中では貴方も仲良くなれるように気軽に対応しても良いじゃない?ただ、貴方はプライベート。
相手は仕事中。大勢を相手にしながら、周りにも機を配りながら、サービス業として頑張ってる。そのわきまえとメリハリは大切だよね、やっぱり☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深い意味があるとかは思ってないです!
ただあまりに見すぎてるときもくないかなーって思って(>_<)

そうですよね!
お仕事の邪魔しないように気をつけて
仲良くなれるようにがんばります!

お礼日時:2009/05/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています