アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の職場(個人事務所)のPCの調子が悪く、質問ができないので変わりにさせていただきます。

インターネットにつないだら、TOPページを開いただけで
CPU使用率が100%になり、そこから先のサイトが開けないようです。

急にこのようになったらしいのですが、
対処法はありますか?

おわかりのかた、よろしくお願いいたします。

(何をどう書けば良いかわからないので、他に、プロバイダなど必要なことがあれば主人に聞きます。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ツールバーを削除してみます。


設定をリセットしてみます。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
それで駄目ならツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみます。
それでも駄目なら、IEを入れ直すことですね。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/927177
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

PCに詳しい知人に直してもらうことができました。

お礼日時:2009/08/17 10:34

ひとつだけ確認してください。



可能性としてはNO.1の方が書かれているようにウイルスや、PCメンテ
常駐プロセスの異常が、原因になることが多いようですが、
新規にアカウントを作りそちらでは、どうなのか。


また、アカウントを複数設けているならそちらではどうなのか。

もし、別アカウントで正常なら、そちらでメンテを行うと直せる可能性はあります。プロセスexplorer.exeが高い数値を示している場合限定。

別アカウントで同じなら、高い数値のプロセスを終了して当座は、しのぐ

ただし、闇雲に終了はできません。必ず補足はしてください。

ところでネットに繋がなかったら大丈夫なのですか。
だったら、ブラウザの不具合でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

PCに詳しい知人に直してもらうことができました。

お礼日時:2009/08/17 10:31

もう一つ


windowsのupdateで失敗している更新プログラムがないか。
    • good
    • 0

リカバリでスッキリしましょう

    • good
    • 0

PCの機種型番を最後まで省略せずに。

(PC-MA30H******とか)
使用しているOSとそのエディションとSPの適用状態。(windowsXPproSP3とか)
インターネットの接続環境(LANからルーターを介してADSL47Mタイプとか)
実際の回線速度。
使用しているセキュリティソフトとそのバージョン。
最後にウイルススキャンをしたのは何時か。
PCのタスクマネージャのパフォーマンスタブを展開して
物理メモリの合計、利用可能、システムキャッシュの各数値。
コミットチャージの合計、制限値、最大値の各数値。
PF使用量(メモリ使用量)。
タスクマネージャのプロセスタブを展開して
System Idle Process以外のCPUの数値の高いイメージ名。
最後にPC内部の掃除をしたのは何時か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

PCに詳しい知人に直してもらうことができました。

お礼日時:2009/08/17 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!