プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、鳩山さんが本命だそうです。

鳩山さんは外国人参政権を推進してられるそうです。
もともと、民主党は推進してます。
このままで良いのでしょうか?

岡田さんはこの件ではどうお考えなのでしょうか?
小沢さんの意向を汲むのが本筋だそうです。
でも、このままで良いのでしょうか?

誰々が推進してるのでしょうか?

ちょっと疑問に思いました。

A 回答 (3件)

双方とも 挙党一致体制で戦う と言ってるワケで


外国人参政権の話を持ち出したら 党内がまとまるワケがない

党内をまとめて選挙に勝って その後 まとまってない案件を出したら
また 分裂しちゃいますね
公約にないことをしたら 支持者も見捨てますよ

自民党が憲法改正を公約で戦ったら勝てないように
民主党も外国人参政権を公約にしたら勝てないですね

それほど 心配することでは ないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、問題にならないと思います。
しかし、問題視してます。

お礼日時:2009/05/23 01:58

外国人参政権に関しては、


どっちがなっても同じです。

民主党には、永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会
というのがあります。
それに属していない人は推進派と思っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 01:57

民主は外国人参政権推進で


 鳩山はその急先鋒といえる方です。
 岡田はこの件に賛成です。

 ただ、岡田は鳩山よりもっと急先鋒です
 ※岡田克也語録
  http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/okada-56.htm

 又、岡田が党首時代に民主のHPに
  『日本の主権の委譲』と記載されていました。
 沖縄等を日本と中国で共同統治というのが岡田の案だそうです

 個人的には民主は非常に危険な政党だとはおもいますが
 日本を日本人が統治するより、韓国人や中国人に統治させたいと主張し、それに賛成している日本が多くいる以上どうしようもないのかもしれません

 
「鳩山さんで良いの?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の保守っていると思います。

お礼日時:2009/05/23 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!