プロが教えるわが家の防犯対策術!

winshotの便利さを最近知り重宝しています。
マウスポインタ(矢印の形)を、たとえばマウスポインターを指し示した状態のツールバーのボタンを切り取る場合。
これは可能でしょうか。

なるべく判りやすい表現で教えてください。

A 回答 (3件)

環境設定の「基本設定」の中に「マウスカーソルをキャプチャする」と言う項目があるのでチェック入れれば取り込めます。

一時的なものなら、タスクトレイのWinShotを右クリックして「クイック設定」で「マウスカーソルキャプチャを有効する」を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答で感激です。
出来るようになりました。『マウスカーソルキャプチャを有効』これだったのですね。今後、おおいに役立ちます。わかりやすい説明で助かりました。skyfangさんはじめみなさんありがとうございました。

1の回答にあるようにマウスカーソルキャプチャを有効した上で、マウス操作でやろうとすると画面切り取る状態でマウスポインタも固定されてしまいwinshotのアイコン付近で止まってしまいますので、キーボード操作で行います。

winshotのアイコンを右クリックでメニューを出したらマウスポインタを画面を切り取りたい箇所に移動させて、JPEG保存の場合Jキーを押し、方向キーで矩形範囲指定など希望の選択方法を指定してエンターキーを押せば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答で感激です。
出来るようになりました。『マウスカーソルキャプチャを有効』これだったのですね。今後、おおいに役立ちます。ありがとうございました。

下記サイト(Winshotの使い方)の一番下を参照下さい。

http://cyber-ninja.net/soft/winshot/WinShot_how_ …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答で感激です。
出来るようになりました。今後、おおいに役立ちます。ありがとうございました。