プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯で撮った動画をmicroSDへ保存したものを
パソコンに送り、送ったデータをパソコンから
PSPへ送り見たいのです。

パソコンがMacなので、データをUSB経由で移そうと
しているのですが、なぜかが認識しないんです。
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながら…

携帯電話に付いているCDに入っているドライバはWin用なのでMacでは
使用出来ませんね。
基本的な手順として、
 携帯→PC
  1:携帯電話操作でmicroSDの「PCフォルダ」へコピー
  2:携帯電話からmicroSDを取り出す
  3:SDアダプタにmicroSDをセットして、Macに接続しているSDドライブへセット
  4:MacからSDドライブをアクセスして「/PRIVATE/AU_INOUT」と言うフォルダを開ける
  5:中にあるのが携帯でコピーしたデータなのでPCへコピーする
 PC→携帯
  1:SDアダプタにmicroSDをセットして、Macに接続しているSDドライブへセット
  2:MacからSDドライブをアクセスして「/PRIVATE/AU_INOUT」と言うフォルダを開ける
  3:コピーしたいデータを2で開けたフォルダにコピーする
  4:コピー終了したら、SDドライブからSDアダプタを抜き、microSDを携帯に挿し直す
  5:携帯操作でmicroSDへアクセスしたら「自動振分」を行う
上記の動作で「携帯→PC」・「PC→携帯」のデータのやりとりが出来るはずです。
尚、冒頭に書いたようにUSBドライバはWin用しか用意されていませんから
Macでデータのやりとりをしたいのなら上記方法しかないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
Macでデータのやりとりをしたいので、
『3:SDアダプタにmicroSDをセットして、
Macに接続しているSDドライブへセット』の
段階でMacからSDドライブが認識できないのです。
なぜかアクセスができないのですが、考えられることは
何かあるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

SDドライブが認識ですが、
認識できました。
よって取り込むことができました。
ありがとうございます。

基本的な事に成ってしまいますが携帯購入の時に入っていたCD-ROMをパソコンにインストールしました。

USBケーブルは適正なのを使っていますか?win携帯なら(auはもうほとんど今はWinでしょうが)USBケーブルwin、出来ればauショップで売っている純製品。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。