プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯(W52T)で撮った動画や写真をusb経由パソコンに送りたいです。
ちなみにau music portは現在使用出来ません。
何回もアンインストールしてインストールを繰り返しましたが、新規ユーザー登録が出来ないので。
どうもNO.が合って無いようなので。

どなたか携帯のデータをパソコンに送るソフト教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

ケーブルが既にありますし…

USBドライバも既にインストール出来ている様なので、手順としては

1:PCへ移したい画像を「外部メモリ」の「PCフォルダ」へコピーする。
 2:携帯電話とPCをUSBケーブルで繋ぐ。
 3:携帯電話側のモードを「マスストレージモード」にする。
 4:PCからファイルエクスプローラーで携帯に差し込んだmicroSDを参照する。
 5:\PRIVATE\AU_INOUTというフォルダにコピーされているデータをPCの任意の場所へD&Dする。

で、出来ると思います。
    • 0

MY SYNC SUITE(カシオ製)はいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

どうやらナンバーを忘れていたようだったので問題は解決しました。

方法は違いますが、簡単な方法としてマイクロSDカードを携帯に入れて、携帯で取った写真や動画をSDカードに書き込みます。

そのSDを取り出しPCにUSB接続したカードリーダーで取り込めば手っ取り早いです。SDカード(1G)¥1500にカードリーダーも¥1000ほどであります。
マイコンピューターのリムーバブルデバイスで簡単に見れますし、読み込めます。
    • 0