アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、auからauへ機種変更をしました。そこで、前携帯にためていたLISMOデータ(曲)を新しい携帯へ移動しようとmicroSDを差し替えたのですが、1つも読み込みませんでした。調べてみたところ、microSD内の曲データはKDRファイルとなっていました、KDRファイルとは携帯番号を使った暗号化ファイルらしいのですが、今回のように電話番号を変えてないのに新しい携帯へmicroSDをさ差し替えたのに読み込めないのはなぜですか?

A 回答 (2件)

電話番号云々の前に、機械(携帯電話)が変わったのだから、

単純に、別の(新しい)環境では利用できないという著作権保護の兼ね合いと思われます。

パソコンに LISMO Port! をインストールしているのでしょうから、
そこから改めて新しい環境へ楽曲ファイルを転送して下さい。
しかし、LISMO Port! 自体を削除していたり、楽曲ファイルを削除してしまっているなら、
改めて「音楽CD」から読み込ませるなど行って下さい。

けれど、その前に、直接、au のサポートへ電話して相談してみて下さい。
もしかしたら、一般では分からないような対策があるのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

結局、問い合わせたところISシリーズは、違う著作権保護が使われているため為にmicroSDを替えでも駄目という事でした。

また、MP3ファイルへの変換は出来ないとの事でした(^^;)
諦めるしか、ないですね(T_T)

う~んそれは変ですね。

…^^;

基本的に、「SIMカード」を変えない限り、機種を変更しても聴ける
筈なんですけどね…。
※因みに、私はW52S→W62H→S005とそのまま使ってますが
 LISMOで取り込んだ音楽はそのまま聴けますよ。

一度、LISMOでmicroSDの音楽を確認してみたらどうでしょうか?
それでも認識出来ない様ならもう一度入れ直すしか方法は無いかも
知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

auに、問い合わせをしたらISシリーズは今までの著作権データとは違う為で差し替えても駄目という事でした。

MP3ファイルの変換はも、駄目という事でした。
今、思うとデータを残しておけば良かったと、後悔しています。