アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au相談センターに何度も連絡しましたが埒があきません。

webを調べながら、以下までは実施する事ができました。それ以降が分かりません。
やり方を知っている人は教えて下さい。

au携帯:SH009
LISMOを使用(他にできるソフトがあればそれでも良いです)

Step1. PC側で音楽データの形式を変換 mp3形式→wav形式→mmf形式(filesize:500kb以下)
Step2. PC側からau携帯にLISMOでデータ転送実施
Step3. au携帯のLismoでは音楽を聞ける
Step4. au携帯の設定から着メロデータがフォルダ上に現われないので、着メロ設定が実施できない。

皆様、どうやってやっているのでしょうか?

「Lismoは音楽を楽しむためのソフトです」というオペレーターの回答でした。
「知ってます、やり方が分からず困って連絡しているにも関わらず、結局、ゼロ回答。
今朝からずっと格闘しています。。。

A 回答 (3件)

着信音はPCからMicro SDカードにコピーしましょ

まず携帯からMicro SDカードを取りだし
PCのSDカードライタースロットに装着
PCからSDを開き PRIVATE→AU_INOUTを開きmmfに変換したものをコピーし閉じる

PCからSDカードを抜いて携帯に挿す
メニューからMicro SDを選択し開く
PCフォルダを開くとmmfファイルがあります

サブメニューで本体の適用フォルダに転送
本体のサウンドを開くと入っていますよ

それを着信音に設定すればOKです

表示されたファイルに×がついていたら曲が長すぎると思いますので
mmfに変換する前のものを調節しましょう

こんな説明で解かりましたか?
    • 0

振り分けされてないものは 携帯本体→MSDへの移動などはできません。

PC→MSDカード内のINOUT→携帯本体での操作(自動振り分け)
MSDのMUSICフォルダーに移るので、そこで再生してみてできるようなら
本体側に移動して設定です。

また本体側にダウンロードした 正規のルートで買った着うた・メロディは
移動ができません。
    • 0

MMFで作った音楽を着メロにするときはLISMOなんて使いませんよ。

MMFにしたデータを転送ケーブルなりMSDカードなりの INOUTフォルダーに入れる
携帯で、PCフォルダーに移動 メニューから自動振り分けを使う
MUSICフォルダーに振り分けられるので、SDから本体に移動
設定で着信音設定で検索すると 作ったMMFデータが選択できます。

LISMO使って着歌設定できるのは着うたフルをLISMOで買ったときだけです。
AUでは自作のMMFを認めていませんからオペレータも会社方針に従って
教えてくれないのが当然です。

この回答への補足

ありがとうございます。早速トライしています。

Micro SDカードに音楽データを移動しようとすると、移動できませんでした(Lockは解除しています)
どのようにしていますか?

• 0