プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBを使ってw42ca(に入っているマイクロSD)とパソコンのデータの相互移動がしたいのですができません。
携帯のJPEG画像は送れるのですがPCのJPEG画像は携帯に送れません。なぜでしょうか。音楽データも送りたいのですが。。
携帯とPCをつなぐUSBケーブルとソフトはあります。

A 回答 (2件)

Au機で…

PCとのデータをやり取りをする場合はほぼ、必ず、
 「\PRIVATE\AU_INOUT」
に入れることになっています。
PC→携帯の場合は、
 「\PRIVATE\AU_INOUT」にいれて携帯操作で振り分け
携帯→PCの場合は、
 PCフォルダにデータをコピーして、PCから「\PRIVATE\AU_INOUT」から取り出す
と成ります。

尚、音楽ファイルは転送出来ても再生できる可能性は大きいですが、プレイリストに
登録は出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました!

w42caに詳しくありませんしほとんどUSBケーブルを使わないので、参考程度にしてください。

1.PCのJPEG画像はプログレッシブ(Webで表示するとだんだん表示されるやつ)ではないか確認してください。
2.解像度がw42caの適応サイズか(大きすぎないか)確認してください。
これらのものだと携帯電話で再生できないので、引っ掛かっているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!