アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまau携帯にSDカードをさしています。
そこに、アドレス帳のデータをバックアップしました。

そのSDカードのファイルをすべて、PCに保存することができたのですが、PCからそのファイルを開こうとするとみれません。

多分、携帯の電話帳が、携帯用のソフトだからだと思います。

質問なのですが、
もし、携帯をなくした場合、
このようにPCに保存したファイルを、auショップなどにもっていけば、
新しい携帯には入れられることはできるのでしょうか?

もしできない場合、他にバックアップをとるいい方法はありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

別にauショップへ行かなくても…



>そのSDカードのファイルをすべて、PCに保存することができたのですが、…
→であれば、
  1.「PRIVATE\AU\BU\B_AD」のフォルダ内にある「~.vcf」ファイルを、新しい携帯で
   使用するmicroSDの「PRIVATE\AU_INOUT」にコピーする。
  2.携帯電話にmicroSDを戻して、
    microSD → PCフォルダ
   と操作し、コピーしたデータをmicroSD内コピー(若しくは、振り分け)する。
  3.一度、microSDメニューに戻り、
    microSDデータフォルダ → PIM情報
   と操作すると、コピーした電話帳が参照出来るので、此処から
    「登録」
   すると、本体の電話帳に登録出来る。
 と言う操作をすれば、簡単に本体登録出来ると思います。
 #W62Hでの操作ですが、大抵のau機でも同じ操作と思います。
 #(表示文言とかが違う場合はありますけど…^^;)
 #一度、お持ちの機種で試されると良いかと思います。

PCで内容が見たいのでしたら、
 参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346. …
を使えば、Excelで見る事が出来ると思います。
#動作環境はXP・2000だけみたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2009/12/13 00:40

アドレス帳預けて安心サービス



http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2009/12/13 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!