アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードリーダーライタで携帯のSDカードからパソコンへ読み込みしたのですが…携帯にSDカードをもどしたらファイルがありませんとなりデーターが消えていました。戻すには、どうしたらいいですか

A 回答 (3件)

>カードリーダーライタで携帯のSDカードからパソコンへ読み込みしたのですが

PCへコピーしたのか、または移動をしたのかわかりませんが、まず確認するのはもう一度PCに接続してみて読み込んだはずのファイルがカードの中に残っているかチェックすることです。ある場合は、何らかのカード側の記録情報が書き換えられた可能性がありますので、携帯側で情報の更新作業をするとデータを見ることができるようになると思いますし、ない場合には#1さんや#2さんのおっしゃっているようにカードへ移動したファイルをその携帯の指定されているフォルダにコピーした上で携帯に戻し、情報更新作業を行えば携帯側で見られるようになると思います。
    • 0

PCからSDカードにコピーを送ってみられたらどうでしょう

• 0

そのデータというものが何かによりますが、携帯には決まったフォルダ構成があり、その通りにファイルを設置しなければ読込む事ができません。

通常は携帯の説明書にフォルダ構成が記載されています。
その通りに設置しなおせば良いと思います。

消えた原因はこれら情報だけでは分らないのですが、パソコンに読込む時に、切り取りをしたわけではないですよね?
    • 0