アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4は発売されるのでしょうか?。発売されるとしたらもう開発は始まっているのでしょうか?。

A 回答 (3件)

もちろん噂だけど、既に開発は始まっているようだね。

ただ、PS3につかわれているCELLチップの改良版を使うか
別のチップを使うかどうかで、まだ検討中みたいだね。
(ソニーはCELL改を使いたいけど、他のメーカーが嫌がっているみたい…)

PS3は「PS2の進化版」という感じだったけど
PS4は「PS3の改良版」とする方向で定まっているのではないかな?

登場するのは…5年後くらいじゃないかなあ。
それまではPS3の小型化や値下げをしていくと考えるのが現実的。
    • 0

確実に基礎研究はしているのでしょうが、PS3が売れば売るほど赤字を垂れ流すばかりではなく、CELL関連技術-施設の東芝への売却にみられるようにソニー念願のCPUビジネス(PS3計画の核はそれだったんです)の実質的な挫折、一見好調そうに見えるがハード一台あたりのソフトの購入数がさほどでもないPSP事業、PSシリーズの売りだった美しい映像のゲームが確実な収益をもたらなさなくなったゲーム業界そのものの潮流の変化と、明日ソニーがゲーム事業から撤退すると発表したとしても驚くに当たらないという状況にはあるんです。

しかし、発売されるかもという噂のあるPSPフォンが本当に発売され、ソニー首脳部の思惑通りPSPフォンが総てのソニー製品の核となり、それに付随する形でPS3事業が単年度でも黒字をだすようであれば、PS4の開発に本格的なゴーサインがでるんでしょうが──、PS4の発売はPSPフォンの売り上げ(日本国内限定じゃなくてね)次第ってことになるでしょうか。
    • 0

PSに限らず各社次世代ハードの研究・開発はしているでしょう。

ただ発売まではまだまだ時間が掛かると思います。
今の時点で気にするようなことではありません。
    • 0