アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子出産経験者の方。
何週目の検診の時にわかりましたか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

16週くらいの時(たしか5ヶ月の検診)に、「たぶん女の子」と言われました。


ただ、「男の子の場合はほぼ確実だけど、女の子の場合はこれから身体が発達していくと『やっぱり男の子だった』っていうこともある」と言われました。

その後の検診では赤ちゃんが足を組んでいるような格好をしていて性別が判断できず、妊娠8ヶ月の時に3Dで「もうこれは女の子で決定だね」と言われました。

赤ちゃんのお腹の中での格好にもよると思いますし、妊娠9ヶ月くらいになって赤ちゃんが大きすぎると性別判断する部分をエコーで写すのが難しくなる場合もあるようです。
5ヶ月くらいから聞き続けていると、判った時に教えてもらえますよ。
    • good
    • 10

こんにちは。


うちは8ヶ月くらいの時に先生が教えてくれました。
(それまでは・・・聞いても答えてくれませんでした)。

先生はもっと前から「たぶん」という形では
分かっていたんだと思いますが、自信があるまでは
言えない感じでした。
あとは妊婦さんの性格というか、どちらの性別でも
いいという人には教えても良いかなという感じ
でした。
(望んだ性別でないお子さんだと判明した途端
まだ胎児なのに育児放棄・・・というか産みたくないと
自暴自棄になるお母さんもいらっしゃるそうですし、
そんな中で違う性別を教えたからと訴えるなどの
騒ぎになる事も稀にあるとおっしゃってました)。

うちの場合は「たぶん・・・。女の子」と言われました。
「見えてないけど、隠れているって事はないですか?」と
聞いたら、「子宮が確認できたから、ほぼ100と言いたいけど
もしかしたら違う可能性もゼロじゃないから98%
女の子。産んだとき違っているって事はないと
思うけど、もしも違っていても訴えないでくださいね~」って
言われました。
    • good
    • 1

22週で分かりました。

そのときは6割方,と言われました。
エコーのときにすごくピンポイントで,おまたを見せてくれてましたので。
その後,健診のたびに確率はアップしていきました。
    • good
    • 3

23週の時に初めて聞いてみたところ、「う~ん、男の子かなぁ??」と言われました。


でも、どうしても女の子が欲しくて10日後の24週の時に再び聞いたら今度は「女の子ね」と言われました。
先生自身も前回のカルテを見て、「なんで男の子って言ったんだろう?」と首を傾げていました。
その後、切迫早産で入院し7~8か月の間に4人の先生に診ていただきましたが全てが「女の子」との診断でした。

女の子はわかりにくいみたいなので、決定的なものが見えるまであきらめずに聞いてみても良いと思います。
    • good
    • 9

私は聞かない方が いいと思います どちらでもいいではありませんか 元気な赤ちゃんなら やはり待っている家族には おぎゃー おめでとうございます 元気な○○ですよといわれる 感動シーンが似合います 中には平気で 紙袋に入れてぽい 不幸な赤ちゃんもいる世の中ですよ 聞かないで感動の瞬間を分娩室でお迎えください


総合病院に面会中 歓喜の声と赤ちゃんの泣き声を聞くとどなたか お生まれですか どっちどっちと 何人も聞いているのを見ると いい光景だなと思いますよ
    • good
    • 4

ウチは、7カ月ぐらいでしたよ♪

    • good
    • 1

実際のところは早くて5ヶ月(16週)頃のようです。


超音波の性能にもよります。3D超音波だと比較的早く
分かるようです。

ただし赤ちゃんの位置や手足や胎盤が邪魔で見えなくて
20週頃になっても性別がはっきりしない場合もあります。

大体6ヶ月頃になると赤ちゃんの性別を教えてくれます。
でも、先ほどお話した様な事もあるので検査をしに行くたびに
先生に聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 2

んーーーーたぶん、女かも



と言われたのは5ヶ月です。たぶんというのは、5ヶ月だから
正確性にかけるのと、子供の位置が変な位置で(笑)真正面から確認が取れなかったからです。

我が子は、男女の双子だったので、一人の性別ともう一人の性別がわかりやすかったのです。一人の性器が堂々と見え、素人の私でさえ、「ついている」って判るほど、それに比べて娘は怪しかったから、高い確率で女かも
ぐらいでしたよ。

ただ、女の子でも性器に似たものが見えます。これが体内なのか、体外なのかと、若干形が違う??ってDrおっしゃって見えましたが、それが確定したのは7ヶ月入ってからです。
「先生、二人とも男ジャン」
と叫んだほど、娘に性器がついて見えたのですが、先生から
「これ外に出てないから女だよ」
って笑われました。

健診時のお子さんの体制(笑)によっては、正確性は早い時期で判るかもしれませんが。Drも下手なことはいえないでしょうね。
友達は「女」って言われ続けて、産んだら「男」でしたから。
友達が「凄く自身満々で女だって言い切られたのよ」って言ってましたから、やはり生むまで判らないってのが本当のところかも。
    • good
    • 1

 


生まれた時
途中で教えないように医者に言ってた。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!