プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、新しくPCを買い換えた時にインストールされていたword2002を使用しています。
通常、入力時に文字の下のある下線(変換前の下線)が変換後消えますね。
で、再変換しようとすると再び現われると思うのですが、その際必ず自分の思った通に下線位置が現れずに、下線の長さを調整したい場合って結構あるじゃないですか。
今までのwordではShift+矢印キーでふつ様な長さに調整出来ましたが、現在使っているword2002ではそれが出来ません。
多分どこかの設定をいじれば治るのでしょうが、どこをどういじったら以前のwordの表示のような表示になるのでしょうか?
確か以前はどこかをいじると、変換前と後の色なども帰られたような気がしますが、、、

要はOEの標準の入力形式のようにしたいのです。
IMEのプロパティを見てもさっぱりわかりません。
だれかたすけて~

A 回答 (1件)

IMEのツールバーの左端のほうに青い丸みたいなアイコンありませんか?

入力方式というところです。

その部分が青く(ナチュラルインプット)なっているならば、クリックし、赤丸(IMEスタンダード)を選択すれば、以前と同じように変わると思います。
    • 0