プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚めの革手袋を探しているんですが、どなたかいいメーカーをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

有名なのはグリップスワニーですね。


厚手の牛革とケブラー繊維で作られています。
ただ、お値段がちょっと高めです。

耐熱性でいうと、LODGEのグローブ。
ダッチオーブンを扱うための物で、家庭で鍋つかみにも使えます。
これはヘビーデューティに使うのは勿体無いですね。

ただ、ホントにヘビーデューティユースなら、ホームセンターなんかで売ってる安価な豚皮の作業用手袋を使い捨てくらいのつもりで使うのがいいかなあ、と思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yamahide/439608/425655/ …
    • good
    • 0

おはようございます。



トレッキングなどファッション性も問われるアウトドアスポーツの用品としてはアウトドアショップに行けば有名ブランドの物は揃ってるでしょう。
私は釣りや山菜取りばかりで「汚れても良いもの」しか使いませんしブランド志向ではないのでお洒落方面は良く知りません。スイマセン。

「濡れたり汚れたりするようなアウトドア用途」に限れば皆さんが仰るようにホームセンターなどで売っている「作業用皮手」か作業服屋さんで売っている「溶接用皮手」をお勧めします。200円~500円程度です。
また多少は見た目にも配慮したいのであれば、バイク屋で売っている合皮の皮手もお勧めです。特別なデザインや機能のないただの黒い皮手、茶色い皮手、ですがそれでもバイク乗り用なのでフィット感や防寒性は悪くありません。
2000円程度であれば安売りの範囲だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

アウトドアショップで革手袋を買うと結構高いですよ。


#1の方も言っているようにDIYショップとかでも豚革・牛革の手袋があります。
安価だし結構良いと思います。私はいつも牛革の物を探して買っています。
建設系の作業着屋さんでも良いのありますよ。

ブランド志向でしたらやっぱりGRIP SWANYですかね。私はGRIPSWANYのG-3です。
    • good
    • 0

こちらのアウトドアショップで


レスキュー隊も使っているグローブが紹介されています。
メーカーは不明ですが、結構人気あるみたいです。

参考URL:http://www.kaisoku.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!