プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でパワーポイントの資料を作らなくてはいけなくなり、フリーのデザインテンプレートをダウンロードしました。
しかし、ダウンロードしたテンプレートが、パワーポイントの「使用できるデザインテンプレート」の一覧に表示されません。
保存先を【C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\Presentation Designs】にしてみてもできませんでした。

この先おそらく同じものを何度も使うことになるので、なるべく一覧に表示したいのです。

どなたか詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

>保存先を

>C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\Presentation Designs
ではなくて、
C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Application Data\Microsoft\Templates
の方にしてから PowerPoint を再起動してお試しになってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

その方法でできました!ありがとうございます!