アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日露天商が紙の人形を売ってたのですが、その人形が踊ってました。しゃべっていること場に合わせて、お辞儀をしたりするのですが、どうやらもう一人の桜のお兄さんが遠隔操作しているようなのです。

とはいってもひもは付いていないし・・・。

なんか裏に黒いシールが貼ってあり、そこが仕掛けとのことです。

この人形がどうして動くかわかる方がいたら教えてください。

以下は踊る人形を見た人のレポートです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mmho/m018.html

A 回答 (4件)

操り人形ですね、見本は動きますが、売り物は紐が無い為動きませんね、(種がバレルカラ)

    • good
    • 3

仰っているのが、私の観たのと同じかは分かりませんが。



観たというより、友人宅にあって、触って遊んだというのが事実です。
最近は見なくなったけど、外国人の露天商がやってるのが多いですね。
友人も外国人、しかし彼は購入したクチ。

ひも・・・ついてるんです。
グレーの細~いのが。
テグス?だったのかしら?ちょっとそこまでははっきり覚えてないけど、
非常に細くて頼りなくて、からんだら大変だろうなぁと思いました。
テグスだけどしっかりと「張り」は無かったです。
細くてグレーなので、道端とかでは目立たないかも。
一方を地面などにある物体?に固定させ、一方をサクラのお兄さんが持っているようです。
長さも結構ありました。

あくまでも、わたしの見たものの報告です。
他のタイプもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひもが付いているのですね。すぐそばでみていたのに全然気がつかなかった。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 19:43

売り子の両脇に客に混ざったサクラがいて、ピアノ線(?)で操作していますよ。

    • good
    • 0

ジョニー君ですね。

私も買ったことがあります。
こちらのペイジをどうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=438229

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=438229
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!