プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC起動時にApple Sync Notifier.exe コンポーネントが見つかりません。 
Core Foundation.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。
と言うメッセージば出ます。何ぶん素人のためまったくわかりません。解決方法を教えて下さい。
*Appleのソフトは再インストールしました。

A 回答 (10件)

アンインストールしてからインストールされましたでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アンインストールはせずそのままi-tunesをインストールしました。
宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/20 21:33
    • good
    • 0

参考URLにアクセスし、左側の推奨のシステム要件を全部お読みになられて、条件にあっていれば、アンインストールした後インストールしてみてください!



参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導誠にありがとうございます。問題なく起動するようになりました。又機会があれば宜しくお願いします。

お礼日時:2009/05/21 14:13

良かったですね!

    • good
    • 0

MobileMeコントロールパネルはインストールされたでしょうか??AppleSyncNotifier.exe はMobileMeと関係しているようです。

私も同じような状態になり、何度かiTunesを削除し、再インストールをしましたが駄目でした。dllをダウンロードしC:/windows/system32にコピーしましたが、次にicuin36.dll,icuuc36.dllが見つからないと言うエラーメッセージが次々と出てきました。MobilMeをインストール、再起動でエラーメッセージが出なくなりました。MobilMeを使用しなくても、何の問題ないので、インストールだけしてみて下さい。
    • good
    • 1

既出の他の解決方法では、iTunesの再インストールで解決とありましたがダメでした。


ここの解答を見て、今回MobileMeのインストールのチェックを外してiTunesのバージョンアップをしたことを思いだし、スタートボタンに入っているApple Software Updateを起動し、MobileMeをインストールしたら解決しました。ヒントになりまして、ありがとうございました。

バグだと思いますが、Macは10年以上使っているヘビーマカなので、近年のAppleは意図的な仕込みをするので残念。ユーザーが時間を無駄にして翻弄されないようしっかり作って欲しい。
    • good
    • 1

「mobilmeのフリートライアルを始めるには、クレジットカードが必要です。

フリートライアル期間終了後、年間メンバーシップ料 ¥9800*が請求されます。 ただし、トライアル期間内にいつでもメンバーシップをキャンセルして、料金の請求を避けることができます」..........................mobilmeのサイトにこんなメッセージがありました。
................................................
アップルは近年のAppleは意図的な仕込み(手が込んでいる)をするので残念。ユーザーが時間を無駄にして翻弄されないようしっかり作って欲しい。ホントにそうですね.......................appleはお金にきたないですよ。................................?????????
    • good
    • 2

Apple Software Update (デスクトップのスタートの中にあるプログラム) を一度インストールしてください。

 すると、すぐに <MobileMeのコントロールパネル> のインストールが始まります。

これで、OKです。.....................やってみてください。
    • good
    • 5

上記の解決法をおしえてください。

    • good
    • 3

使用中のパソコンがWindows XPの場合



スタート

ファイル名を指定して実行(R)

msconfig
と入力する


下の3つのチェックをはずす
MobileMe
QuickTime
iTunes

適用(A)

OK

これで再起動すると、メッセージがでなくなる可能性が高いかなあ。
    • good
    • 4

私の場合、アップデート中にデータが壊れちゃったみたいで



それ以来パソコンのスタートアップ時にAppleSync・・・のエラーが毎回発生。

それも毎回自己診断するので悩んでました。

幸いNo,7さんの手法で治りました。

私の場合はAppleのコントロールパネル?に原因があったみたいです。

助かりました。ありがとうございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!