アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在カナダに在住の者なのですが、こっちでPCを買いました。

HPのHDX Premium Series というやつです。

マイクロソフトオフィスワードを使う予定があったので、

使っていました。そして約一ヵ月後にマイクロソフトオフィスワードが

突然使えなくなってしまい、タイプしても入力できず修正も

できないようになってしまいました。

そこで ひとつ原因だと感じたのが以前から表示はされていた

プロダクトキー入力画面です。しかしプロダクトキーがなんだか

さっぱりわからなかったので、毎回クローズして

無視していました。恐らくそれで入力などが出来なくなったのでは

と思い質問してみました。

この解決策はあるのでしょうか?

プロダクトキー自体どこに書いてあるのかも、わかりません。

もしかしてHPの場合最初のお試し期間のみしかできないのですか?

大変困っています。。

どうか助けてください。。。おねがいします。。。

A 回答 (7件)

無かったですか・・・そうですかぁ。

パソコン本体にあるのは、おそらくWindowsのプロダクトキーだと思いますよ。

あと、考えられるのは

1.本体の取り扱い説明書のどこかにOFFICEプロダクトキーが載っている。
  (PCへのプリインストールの場合、乗っていることが多いです)

2.実は、プリインストールしていないPCにショップでインストールしている。

3.実は中古PCで、Officeとかはインストールされているが添付物は不足しているものだった。

ですかね?
1の場合は、探してくださいしかないのですが、
2の場合は、ショップに聞かないとわからないです。
3は、大手のショップとのことなので無いとは思いますが・・・中古も取り扱ってるショップだと見落としとかあるかも・・・。
2,3の場合は市販アプリの購入になるかと思います。

たぶん一番早いのは購入したショップに聞%プに聞くのが早いかもしれないですがね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

Kazma_hkさん 本当に長い間 いろいろ ありがとうございます・・

一部の人はカナダでは マイクロオフィスワードを試供品?というか

プロダクトキーをいれないで できる期間のみ しか出来ない

って聞きました・・・
標準搭載してるのは、日本だけなんでしょうかね・・・・

どうやら 買わないといけないみたいです。。

でも 確認のため 英語できる人つれて、買ったショップに行くか

カナダのHPに電話してもらいますね・・・w

日本に電話したら さすがに・・カナダのパソコンは対応していない

から 答えられないという返事でした。

同じヒューレットパッカーだったら、少しカナダに電話してくれたって

・・・・w しょ~がいないですねwカナダHPに電話してみますw

No.4の回答追加です。

HPのホームページに同じ様なFAQが乗っていたのでリンク先を参照してみてください。
おそらくこれで問題ないと思うけど・・・。
CDとかが入ってないのであれば購入した店舗もしくは、HPに問い合わせしないとだめかな?(PC購入した際に一緒に入ってると思うんだけど?入ってなければ付属品の添付漏れとかの可能性がある)

有償になる可能性は高い気がするけどね。

参考URL:http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/setup/8 …
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。。

ほんとに、助かります。

しかし、あのようなソフトは付属品として入っていませんでした。

カナダはまた別の方法でプロダクトキーを表示してるのかもしれませんね。

だとしたら どこにあるんでしょうか・・・?

パソコンの裏に書いてあるプロダクトキーというのはまた別物ですか?

これだ!と思い入力してみましたが、ダメでした・・・

添付漏れなのかもしれません・・・

カナダのHPに問いただすような、英語力がまだ身についていないもので・・・w

電話越しでの登録は「日本では」可能です。

カナダでは知りません。

オペレーターが作業を指示してくれますので、指示されたとおりに
作業するだけです。ただし、そのOfficeが「正規品」であるコトが
大前提なんですけどね。

あと、話のウラを考えると単に「HDD不良などでOfficeが起動でき
なくなっているだけ」という可能性も否定できません。その場合は
登録しても動きません(つか、登録作業そのものができない)。
    • 0

多分初期インストールされたOfficeを使用されていると思います。

その場合、購入したPCにOSやOFFICEのCD(いまだとDVDかな?)が
あるか、PCのリカバリ用CDがあると思います。
プロダクトキーはそのCDやパッケージに明記されていると思いますよ。

それをすべて捨てたてしまっている場合は・・・PCメーカから有償購入か市販パッケージを購入するしかないですね。
(えっと、Webのアングラサイトなどを回れば使用できるようなやり方がある可能性がありますが最悪、PCそのものが使えなくなるのでやめたほうがいいです。)
    • 0
この回答へのお礼

実に迅速な対応ありがとうございます!!

CDのケースなどは、いっさい入っていませんでした。

なので恐らくパッケージなどに書いてると思われるのですが、

未だに見つかりません・・・・

片っ端から それっぽいのを入力してみたものの・・・ダメでした

どうなっちゃんでしょう・・・僕のワードは・・・

すごい僕にとって大切なソフトなのに・・・

失礼、、CDケースに記載されています。

• 0

一ヶ月間は認証なしでも使えますが、それが切れたのでしょうね。

プロダクトキーは、購入したパッケージに記載されていますよ。
割と分かりやすいところです。
パッケージ関係全て捨てたとなると、、お金を捨てたことと同等ですので。。
    • 0
この回答へのお礼

実に迅速な対応ありがとうございます!!

パッケージは 全部おいてる つもりなんですがね・・・

そんなに 小さい紙にちょこっと書いてる様な物ではないですよね!?

もしかしたら捨ててしまったのかとも、思います・・・

一応重要そうな厚めの書類はあるんですが・・・書いてませんでした。

Officeは正規に登録しないと、一定回数使用後に保存が出来なくなります。

メーカー品ですから多分Officeは正規版が乗っていると思うんですが、
その場合、インターネットに接続すると勝手に登録処理が走り、登録が
完了する=継続して使用可能になるはずなのですが・・・。

多分、日本国内用を海外に持ち出したためにそう言う結果になっている
(国別のコードが違っている?)か、そもそもネットに接続して居ない
んだと思います。カナダのMicrosoftのサポートにコールすれば、登録用
コードを提示してくれるはずですけど。

ただし、これはあくまでOfficeが「正規品」であるコトが前提です。

秋葉原あたりの怪しい路上販売品や、オークションで購入したものだと
不正コピー品の場合があり、それだとどうやっても登録不可能=新品を
カナダで買いなおす必要がある、という結果になります。
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事 感謝します!

しかし、まだ僕はカナダに住んでいます。

国外にパソコンを出したこともありません・・・

フューチャーショップというお店で買いました。

カナダでは 1、2を争う大手ですから、正規だと思いますw

なんででしょうかね~?・・・ 未だプロダクトキーは見つかりません・・

正規だと登録用コードが・・と言うお話をしていましたが。

それは、電話越しでどうにか なるものでしょうか?

パソコンを持っていってとか、面倒な事は避けれないですかね?