天使と悪魔選手権

WS004SHを2007年から使っています。
主にメールとネット用ですが、この数日で
タッチパネルが作動しなくなりました。キーボードを
引き出さない時にはタッチパネルは作動するのですが
一度引き出すとタッチパネルは作動しなくなります。
 裏蓋をはずしリセットボタンを押しても状況に変わりありません。
さっきわかったのですが普通に電源を切って20分ほど
時間をおいてから電源を入れるとタッチパネルは
作動しますがキーボードを引き出すとタッチパネルはまた作動
しなくなります。
機械内部の接触の問題なのかこちらで対応できる程度なのか
不便でしょうがありません。どなたかお教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

多分、上部と下部を繋ぐ「フレキ」切れです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC% …
W-ZERO3に限らず、es、アドエスも同様の構造。
使用年月が長くなるとフレキ切れで動作不全を起こすようです。
解決は、修理扱いでのフレキ交換。
フレキのみ、市販してくれれば自分での交換も可能ですが、一般市販はされていないパーツなので、修理に出す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
こちらの設定ミスなのかと思っていました。
今日にでも修理に持ち込みたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 10:05

明らかな「故障」でしょ?


Willcomカウンターに持ち込み修理するしかないと思いますけど・・・。
W-ZERO3は素人が触れるほど集積度が低い機器ではないので、
分解すると二度と起動しなくなる可能性がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
こちらの設定ミスなのかと思っていました。
今日にでも修理に持ち込みたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報