プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄くてお手頃な価格のパソコンを探してたら、msiのX340superが見つかり、
「良いかな~」と思っていたら、
本日、薄くて低価格なAspire Timelineが発表になって、正直迷っています。

そこで、スペックで決めたいのですが、
正直どっちが良いのか分かりません。


・X340 Super
CPU インテル? Core?2 solo プロセッサ SU3500(1.40GHz)
RAM DDR2-667 2GB
グラボ インテル? GMA4500MDH

http://www.msi-computer.co.jp/PC/X/X340_Super/in …


・Timeline
CPU Core 2 Duo SU9400(1.40GHz)
RAM 2GB
グラボ Intel GM45 Expressチップセット内蔵

http://www.acer.co.jp/timeline/spec/spec.html

購入後の使用用途はブラウジング程度です。

ですが、出来ればですが、せっかく16:9の液晶を搭載しているので、
別途チューナーを購入して地デジも見れるようにしたいと思っています。
(スペック的に無理じゃないかと諦めています。。。)


どちらの方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に考えると後者のPCですね



今時シングルコアでメモリが2G最大でVISTAのOS動かすだけでいっぱいいっぱいの性能しかないでしょうね

発売前の製品なので何とも言えませんが、ノートPC選ぶときはキーボードとかの色々な使い勝手とか考慮したほうのがいいのですが、性能だけで選ぶなら
ダブルコアでメモリも4Gまで選べる後者のほうのがいいとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、Timelineの上位モデルのキーボードは「ちょっと。。。」と思ってしまいました。。

ちょっと考えてみます。

お礼日時:2009/05/23 09:37

X340は携帯可能なPCにネットブック以上の性能を求める人向け。

Timelineは「まあ頑張れば携帯できるけど、どっちかというと据え置き的に高性能PCが欲しい」人向け。1.6キロは重いですよやっぱ。
対象層がずれているんで、直接比較にはなじまない感があります。原付と電動アシスト自転車を同列に並べて比較するようなものでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!