プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの年下の彼氏は友達もいなくて遊びにいくこともなかったんですが、転職(29才でバイト)して職場仲間と飲み会などに行くようになったんです。でも、わたしには、仕事で遅くなったとかいってくる・・。しかもわたしが職場をやめなければならなくなり、退職の日は一緒にいて欲しかったのに・・・憔悴しきっているわたしを知っているにもかかわらず、飲み会に行っていたらしく・・・。(以前、退職の日は一緒にご飯たべたい、といったらお金がないとか、何時におわるかわからない。とかいわれた・・・。そのとき、4年付き合っていて初めて目が泳いでいた。)
わたしは飲み会に行くのも賛成だし、友達ができたらいいなって思っていんです。
彼氏がうそをついていたと分かったのは、よくある携帯で判明。わたしの家で、彼氏が携帯を充電しているときに、メールが開いたまま
だったんです。わたしは掃除するために携帯をとった時、内容がわかってしまったんです。でもそのときは黙っていました。
でも、様子がどうもおかしい日が続きました。
最近は仕事が何時に終わるか分からないとかばかり言うし、彼がお風呂に入ってるとき、洗濯機をまわそうとおもったら携帯がノートと一緒にかくされていたんです、今までそんなことなかったので、思い切ってみたら・・・・。
わたしが退職したその日、なかなか連絡が来ないとおもっていた時間に、その女の子が件名「おかえりなさい」で彼氏の名前を呼び捨て。わたしのことも年下だから呼び捨てで呼んでとか書いてた内容・・最後のほうまでは読めなかった。わたしは苛立ち、彼氏に言ったら逆切れ。「見なければ何事もなかったのに、見た自分が悪いんでしょ、もう無理。とりあえず今は・・。元には戻れない・・現状は。とりあえずまたメールする。」といわれた・・・とりあえず??意味が分からない。彼はわたしとの結婚は考えていない、でもこのままずっといっしょなんだろうなとは思ってる、とか、いて当たり前の存在、恋愛とかそういう次元を超えてるとか言います。でもわたしはも少し真剣に将来を考えてくれてると思ってたんです。それなりの話が出たりしてたので、でも改めて聞きなおすと、深い意味はなかった・・・と。
ここまでよんでまず皆さんはどうかんじますか??
わたしは馬鹿でしょうか・・・。
かれの返事を待っつのではなく、さよならがいいのでしようか。
自分のアホさ加減にどうしたらいいかわからないです。
客観的意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

きっと自分も若くないし別れてもまた一から新しい人となんて・・・との思いもあると思いますが、別れたほうがいいですよ。

別れがあるから出会いがあるんです。
おそらく、次付き合う人と結婚ですよ。
そんな、駆け引きして、ずるい人、別れたほうがいいですよ。
さよならーとこちらからふってやったほうが、向こうに未練が残るかも。
まだ、嫌われてはない様子ですので、嫌われる前に別れたほうが勝ちですよ。縁がなかったと思いさよならしましょう。つらいけどガンバレー
もしも、あちらと縁をきるからやり直したいといってきたら、結婚しましょうね。
長々付き合ってるときっかけがないと婚期がわからなくなりがちです。
この、浮気騒動がきっかけになれば幸いですが、なんだか、職もちゃんとしてない29歳なんて、きっと貯金もないだろうし、別れられていいじゃないですか。
もっとちゃんとした人にしなさいとご先祖様がチャンスを与えてくれたのかも。
    • 0
この回答へのお礼

goomama27様

コメントありがとうございます。彼は今まで付き合った彼女みんなに振られているんです。浮気されたと・・・言っていました。
向こうが悪いって。でも知り合いから、以前の彼女は「彼が何を考えているか分からない」と悩んでいたそうで・・・・で他の人に走り・・結婚。

彼は後ろめたいことしてない!!ただの同じ職場のこ、向こうが勝手にそう読んでる。って・・。

結局自分が一番なんだろうなって思います。
私を愛してるといっても行動がついてこない・・・。
それを指摘すると「じゃあどすればいいの?」と怒るし・・。

分かれても友達でいて欲しいなんていうんです。
やっぱり駄目ですよね・・・。

私の気持ちが完全に冷めてないのは、指摘されたとうり、
次の出会いなんて・・・っと思う気持ちもあるんだと思います。

彼だ!!と思えた初めての人だったし・・・。

冷静になって考えます。
前に進むには乗り越えなきゃならないですよね。

ありがとうございます。