プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスク・マネジャーを使ったあと、使用済みなので、それを終了させて閉じようとするのですが、以前だと、タスク・マネージャーのウィンドウ右上に「×」マークがあって、閉じられたと思うのですが、それが、現在のウィンドウでは、「×」マークが無くて、閉じることが出来ません。仕方ないので、クリックして、隅のほうに移動させて、邪魔にならないようにしていますが、とても不便しいています。
 タスク・マネージャーは、閉じるようにすることができるはずなのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

よろしく、ご教示ください。

A 回答 (3件)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/562ta …

タスクマネージャーが簡易表示モードになってるようですね。
枠をダブルクリックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

「簡易表示モード」なんて言うのが、あるのですね。

確かに、タスク・マネージャーの枠をクリックしてみると、「×」マークのあるウィンドウが、回復しました。これで、タスク・マネージャーを終了させることが出来ました。

どうもありがとうございました。問題解決です。  

ファイル(F)からタスクマネージャの終了。

だけど閉じるボタンがなくなっちゃったのですか。

では、タスクマネージャを開いたまま、デスクトップの何もないところ右クリック。プロパティ。

画面のプロパティでデザインタブ。テーマをクラッシックスタイルに変更。
適用で、再起動。
もう一度、タスクマネージャを開き、同様の手順でXPスタイルに変更。適用。

この方法は、タスクバーの表示がおかしくなったときにする対処法ですが、タイトルバーももしかして直るかもしれません。

タイトルバーにある閉じるボタンなどのボタン表示がおかしくなった場合にも有効です。なくなっちゃった場合は経験がないので戻るかどうかわかりませんが。
一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの、ご解答、ありがとうございました。

デスクトップで、プロパティを開いて、モードを変えて、再起動させてましたが、変わりありませんでした。

どうも、今回の事態には、対処できないようでした。

すいませんでした。

ファイル→終了では?

×がでないってのは、なぜなんだろう?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

ところで、そもそも、タスク・マネージャーのウィンドウに「ファイル」などというボタンは見あたりません。
 ですから、そこから終了というわけには行きませんでした。

どうも、お手数をかけて、すいませんでした。