アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこ同士の関係で、年上の従兄に対して平気で名前を呼び捨てで呼ぶ従妹(僕の一歳下)をどう思いますか?
親戚で集まったとき、従妹が僕の兄(僕より三歳年上)のことを呼び捨てで呼んでいました(--;)
それを聞いた僕は、「はぁ‥‥‥!?」って思いました。
僕ですらも、呼び捨てで呼ぶなんてことはできないのに‥‥。 僕は、従妹と直接話してて一度も呼び捨てされませんでしたが、メールでは、一度だけあります。

A 回答 (3件)

小さい時の関係性がそのまま染み付いて態度に出てしまう、言葉遣いや呼び方に流れてしまう事はあるからね。


それにその従妹のキャラクターもある。呼び捨て云々よりも身内として受け止めてる感覚があれば特別違和感無く受け止めちゃえる人も居るしね。お兄さんはどうなのかな?そんなに歳の差もないし、親しみも含めてる場合もあるからね。あまり深く考えなくて良いんじゃない?
身内なんだし、余所余所しすぎるよりは良いのかも知れないよね☆
    • good
    • 0

 親しげでいいと思いますよ?


もちろんご本人が気に入らないのなら「呼び捨てはやめて。せめて愛称で」って。。。言えるくらいならここで相談しないか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^;)
自分がもし呼び捨てで呼ばれたら、愛称で呼ばせます(^^ゞ

お礼日時:2009/05/24 19:39

世間知らずが行う言動です。

恥ずかしい限りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!