プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近警察・刑事ものドラマ多すぎませんか?
今クルーでいえば、テレ朝「臨場」「名探偵の掟」、CX「BOSS」、TBS「MR.BRAIN」など。
主役たちの担当部署はそれぞれ異なったり、探偵だったりいろいろ違いますが、共通しているのはどれもクライマックスの「謎解き」。
手法もかつての「刑事コロンボ」やそれをリメイクっぽくした「古畑任三郎」に似ている感じです。

どうしてこの時期、似たような警察・推理もののドラマが重なっているのでしょうか?偶然ですか?
全部見てるので話しがごっちゃになってしました。。

A 回答 (1件)

あと「ハンチョウ」「イケ麺そば屋探偵」もあります。



今期に限らず、テレ朝は多いですね。

ある程度視聴率が取れるからかな?と思いますが・・・。
亡くなった父はドラマなら「刑事もの」「時代劇」くらいしか見なかったですから・・・。

1持間で起承転結があるので「水戸黄門「大岡越前」などと同じ感じかなと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!