アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶴の恩返しの場合
1・鶴は
2・自分の羽毛で機(はた)を織って
恩返ししました。

質問です。他の動物だったらどうしていたでしょう。
1・○○(動物)は
2・(何をして・方法)
恩返ししました。

決して覗いてはなりませぬ。あまりにくんだらないので。

A 回答 (12件中1~10件)


恩返ししてくれません(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬はなかなか恩返ししてくれませんか?残念~!

そのうちドカーンと恩返ししてくれます。・・・と思います。
少なくとも動物には悪意がありませんからね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:43

鶴を助けたのですが、仕事をさせようとしても、聞き返して来るばかりで役に立ちません。


鶴のオウム返し(鶴かオウムかどっちなんだい!)
釣りにマジレスすると、サポートが来ます。
釣るの?削除返し(気をつけましょう)
みたいな話は置いといて・・
1・豚
2・恩返しというより、復讐でしょうか?新型・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鶴のオウム返し(鶴かオウムかどっちなんだい!)
カッコウを見ても分かりませんね(ダジャレネタじゃないでしょ~!)

豚の恩返し・・・。気をつけます(笑)

回答&ご忠告、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:46

ヒヨドリの恩返し


我が家の戸袋に巣を作ったヒヨドリ一家に家賃請求したところ
家賃の代わりですとのことで 夢に出てきて
明日 ○○さんに電話してくださいとのこと
電話すると新規開店の
仕事の得意先紹介してくれました
紹介料としてりんたろうみみずを2箱提供しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の得意先を紹介してくれるなんて、すんばらしいヒヨドリです。

りんたろうみみず(コレ、釣り餌ですよね)2箱は安いです。家賃は滞納しても許します。永住してください(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:43

【蛙の(はた迷惑な)恩返し】



夏場、炎天下、流れのない小さな溜め池の中で茹りかけていたオタマジャクシは、少女の気まぐれによって用水へ逃がされました。
しばらくして、無事に成長したそのオタマジャクシ(蛙)は、自分が考え付く一番のご馳走・イキのいい蝿の大群を、少女の家へプレゼントしました。
少女の家では、「何か変なものが死んでいるのではないか」とか、「近しい誰かが死ぬ凶兆ではないか」とか、大騒ぎになったといいます。

---------------

前半部分は、実話。
恩返しされないことを祈っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたまじゃくしを助けたのですね。回答者様は優しいですね。
きっと恩返ししてくれることでしょう(ヒー)
>何か変なものが死んでいるのではないか」とか、「近しい誰かが死ぬ凶兆ではないか」とか、大騒ぎになったといいます

ですよね~。家宅捜索されそうです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:41

こんにちは。



羊のスージーはマニアに身売りして・・・。

いや。
肉ですよ。
アニマルネタでは羊大好きな私です。
すばらしい動物ですね。

羊喫茶とかできませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊限定なのですね。
喫茶店は・・・難しいかも。ウエイトレスが羊とか(?)、素晴らしいですね(笑)

思いっきり恩返ししてもらいましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:38

ツチノコはカメラ目線で恩返ししました~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツチノコの恩返し。捕獲したのですね、一応。

カメラ目線だしなぁ。最高の笑顔でしょう(笑)Vサインは出来ないけれど。
(それにしてもツチノコ律儀ですね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 07:57

猿の次郎は


生活苦を見かねて現金を持って帰ってきました。


でも、パパのクレジットカードでキャッシングしてきただけじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派な恩返ししてるじゃないですか。もしかして元飼い主は金融業の人?(そっちに恩返しかい!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 07:52

羊 → ウール100%のセーターで、恩返し


魚 → 鍋に自分のダシをとって、恩返し
ハブとマングース → 今、沖縄で見れなくなったショーを、実戦してくれるはず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊さん、高価な恩返しありがとう。

>魚 → 鍋に自分のダシをとって、恩返し
魚さん、体を張った恩返しありがたくいただきます。

ハブとマングース。天敵同士ですか。真剣勝負ですよね。負けられません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 07:50

こんばんは



1・・うちで飼っていた私のHNでもある愛犬のマルチーズは・・
2・・家族にいっぱい思い出を残して天国へと旅立ちました。
   お星様になり、家族みんなを空から見守るという恩返しを
   してくれています。
   毎晩、空を見てはありがとうと言っています。

ちょっと暗くてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛がっていたワンちゃんですね。私も過去にマルチーズと猫を飼っていました。二匹とも家族皆が見守る中、天に召されていけたのが良かったのだと今でも思っています。

>毎晩、空を見てはありがとうと言っています。

暗いだなんて思っていませんよ。楽しかった日々の記憶が恩返しです。
元気出して生きていきましょう。見守ってくれているワンちゃんのために。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 07:47

サトルはフリーターでした。


3畳一間のアパートで、つつましく猫の純一郎と暮らしていました。
純一郎は、1年前に駅の改札でミャーミャー鳴いていたのを拾ってきました。
サトルと猫の生活。
だけど、この不況・・・
サトルの仕事は細っていき、身体も細っていきました。
でも、純一郎はパン耳なんか食べません。
仕事が潤沢にあった頃、一度刺身を与えたところ、味を覚えてしまったのです。
それ以来、刺身以外は食べなくなってしまいました。
このままだったら、純一郎も細ります。
きっと死にます。
仕方なく、閉店間際の値引き品を買っては、毎日純一郎に刺身を与えていました。
ある日・・・
いつものように、純一郎用の刺身を持って帰ったのですが、その日に限って純一郎は食べようとしません。
どうした?純一郎?身体でも悪いのか?
その時でした。
純一郎がドアの隙間からサッと外に・・・
待て、純一郎!
道に出て追いかけますが、どんどん先に行ってしまいます。
サトルが追いかけてくるのを確認しながら、でもどんどん先に・・・
やがて、邸宅が目の前に現れました。
純一郎はそのまま邸宅に入っていきました。
サトルはあっけにとられて、立ちすくんでいます。
こんな邸宅、近所にあったっけ?
やがて、邸宅の門が開き、中から主人らしき人が・・・
「やぁ、君がウイルヘルムII世を拾って育ててくれたのかね?いなくなって皆で悲しんでいたんだよ、まぁ、中に」
サトルは訳も分からず、アパートの10倍くらいありそうな部屋に通されて・・・
「ウイルヘルムII世が帰ってきて、私はうれしいよ!これはせめてものお礼だ」
といって渡されたもの・・・
それは今までに見たこともないような札束でした。
ニャー
純一郎がひと鳴きしました。
それは
「今まで、ありがとう」と言っているように聞こえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純一郎=ウイルヘルムII世だったのですね。良いお話ですね。
猫に小判ならぬ札束の恩返し。(意味は全然違うけれど)

ま、まさか、サトルは・・・まさか。


とりあえず良回答で(こらこら、多分違いますよね)

回答ありがとうございました。まさかとは思いますが(もうええか?)

お礼日時:2009/05/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!