アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スラムダンクの桜木花道の赤い髪は地毛なのでしょうか?だれかごぞんじでしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

 順当に考えれば染めているとしか思えないのですが……。


 陵南に痛恨のパスミスで負けた後、責任を取って坊主頭にしましたが、その後全国大会でも「赤坊主」などと呼ばれていた気がします。
 坊主にして一ヶ月もすれば黒い髪が多くなってあまり赤く見えなくなるはず。
 脱色して染め直していたならともかく、赤木(ゴリ)がそんなことを許すとは思えないのですが……。
 まぁしかし、漫画ですからね。日本人なのに髪が赤かったり青かったり(!)金髪だったりなんて、よくある話かと(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!一番きになってたのが、丸坊主にしてだいぶたってたのに赤坊主のままだったことですよねぇ笑
ん~、マンガなので真剣に悩んでる自分にうけますが、スラムダンクファンとしては気になるところです^^
皆さん、ご意見ありがとうございました!
真剣にご回答頂いて嬉しかったです♪

お礼日時:2009/05/26 17:07

私も染めていると思います。


単行本の2巻?あたりで桜木達がヤンキーと喧嘩するシーンがあり、
その時に洋平が「赤信号をわたろうとしたこいつがワルイよ~『赤は止まれ』だ」というセリフがあります。
おそらく強い桜木に弱いヤンキーが挑んでこないように赤く染めているという意味なのではないかな、と私は思いましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー、なるほど。
実に気になります!個人的には地毛だったらいいのに、っとなぜか思ってます笑
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/26 17:00

多分染めていたのでは…と思います。



連載当時、現実に赤く染めていた人がチラホラ居た記憶があります。
それが桜木君の影響だったのか、井上先生がそういう人達を見て
桜木君のキャラクター付けしたのか、不明ですが。
同人誌なんかでは、外国人とのハーフ説とかロシア人とか…苦笑
モロモロあったようですけど、あくまでもパロディな同人誌の中の
世界観です。

桜木君のお父さんが自宅内で倒れて苦しんでいるシーンを見る限り、
父親は一般的な日本人のようですし、やはり『染めている』に一票。
回答になってなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えて頂いてありがとうございます。
なるほど、確かにお父さんは一般的な日本人のようでしたね。。
急に友達内で話題になりまして・・・桜木君お金なさそうだったので
(バッシュの30円の件などから・・)染めている姿が想像できなくて笑。しかし実際は数カ月しかたってなかった訳で、結局よくわからない感じですね。でも回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2009/05/26 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!