映画のエンドロール観る派?観ない派?

逆転裁判シリーズは1つもやったことはありません。

今度、スピンオフで『逆転検事』という新作が出ると知りました。
興味があるので、購入してみたいのですが、いくつか質問させていただきたいです。

(1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか?

(登場人物等の予備知識は、wiki等で予め予習しようと思っておりますが)

(2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」っていう機械音が台詞の文字が流れるのと同時に鳴るのみだったのですが、ゲーム本編もそうなのですか?

(説明が下手でスミマセン;;要するに「台詞はボイスじゃなくて文字のみですか?」という事です)

分かる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにゃくてぃは。

逆転ファンです。参考程度にどうぞ・w・)y-~~

>>(1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか?
いけると思いますよ~。
人物紹介は、ちゃんと、作中でやってくれるはずです。

逆に、逆転裁判から離れた、逆転検事なので、そこまで逆転裁判の登場人物を気にしすぎなくていいかとは思います。

>>(2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、
>>昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」っていう機械音が台詞の文字が流れるのと同時に鳴るのみだったのですが、ゲーム本編もそうなのですか?

はい。そうです。今までの傾向から。

「決め台詞」的な奴は、音声入りますが、作中の台詞は全部音声無しです。
。。。ラジオドラマ的な奴で、声優さんは存在してるんですけどね。(自分も一部しか聞いたことないですが。

まぁ、お値段もお手ごろ(発売日価格!とかがある店だと、多分4000円ちょいで買えるかと
多分、毎日ゲームやりまくる自分でも、2~3週間はかかると思うので、時間的にも値段的にも楽しめるんじゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!
凄くわかりやすく説明していただきまして、とても理解できました^^
STICKY2006さんが逆転好きなのが伝わってきました。

やはり台詞は文字のみなのですね。
最近は「台詞は喋ってくれるもの」と思い込んでた部分もあり、
しかし体験版の台詞の進み方が、とても懐かしい匂いがしたので、
どうなんだろう・・・と思いまして。
決め台詞とは、「異議あり!」とかのやつですかね^^

推理モノとか、苦手なくせに好きなので、以前から逆転裁判に興味があったので、特に「絶対『逆転検事』からやりたい!」というわけでもないのですが、
検討して、検事か裁判か、どちらかは購入してみようと思います。

回答本当にありがとうございました!

絶対、逆転裁判1からやったほうがいいです!

いきなり、逆転検事からやっても面白さ1/4ですって。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

やはり1から体験して、キャラクターなりを知ってからの方が本当の楽しさがわかりますかね^^
知識として知ってるだけなのと、実際体験してるのとでは違いますもんね!
特に「絶対『逆転検事』からやりたい!」というわけでなく、
最新作の方が手を出しやすいかな、と思っていたので、
検討して、裁判か検事か、どちらか購入したいと思います。

回答本当にありがとうございました!!