アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本で読んだのですが、女性が口紅を塗る理由は性器の色と唇の色が同じなので、性器の色を隠すために口紅を塗っているというのは本当ですか?

A 回答 (4件)

どこのエロ雑誌からそんな馬鹿な情報を仕入れてきたんですか?



女性に限らず、唇の色は
身体全体の血色や血行の良し悪しが
でているだけで、身体の特定部位の色とは
全く関係ありません。

口紅が紅いのも、元々血の色が赤いから。
つまり、視覚的に血色を補うためです。

だから、まともな感覚の持ち主からすれば
口紅が血色から遠くかけ離れた色だと
違和感があったり、気持ち悪く感じるのです。

都市伝説ばりの変な伝聞など
本気で信じなさんな

この回答への補足

真面目な面白知識みたいな本立ち読みしたら載ってました。

補足日時:2009/05/26 18:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 18:59

30年以上女性やってる身から、真面目に回答しますが。



大ウソですね、これは。
男性から見て女性の唇が性器を連想するという説があるために、そこから派生した俗説でしょう。
第一、女性の中でそんなことを考えて口紅塗っている人って、
うっかりその説を見聞きしてしまったがために信じてしまった人だけで、
実質、ゼロに近いくらいかと思います。

と、いいますか、そんないい加減なこと書いた本が何であるか知りたいです。

この回答への補足

立ち読みした雑学本に載ってました。

補足日時:2009/05/26 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 19:02

なわけあるかw


ママンはもう三十路だからアソコの色はどす黒いけど唇はまだピンク色だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 17:42

本当です。



ノーメイクの女性の唇は、
茶色とか、どす黒いドドメ色をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!