プロが教えるわが家の防犯対策術!

既に質問されていた方がいたらすみません。
TeraPadで下記のような文字列(途中までは同じ文字列)の後ろに同じ文字列を
追加したい場合はどのようにすれば良いのでしょうか?
【文字列】
 53510512
 53510514
 53510516
【置換後】
 53510512-1
 53510514-1
 53510516-1

A 回答 (3件)

TeraPadユーザーです。



TeraPadではできません。

正規表現が使えるほかのテキストエディタを探してください。

秀丸が一般的ですが、私は、NoEditorというエディタを使ったりしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速他のもので試してみます。
できれば、秀丸や、NoEditorではどのように操作すれば
出来るか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/29 13:10

No.2です。



検索と置換文字の「\n」を空白に変えれば出来ると思いますが。。。
その際に、「すべて置換」ではなく、「連続置換」で1個1個見ていく必要があります。


それと、使った事はないですが、ツールを使えばTerapadでも正規表現が可能になるようです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/

また、その他のツールは下記を探してみるといいかも知れません。

http://harpy.jp/Tategoto/terapad/tpfamily.cgi
    • good
    • 1

正規表現は使えませんが、下記で出来ませんか?



検索文字:\n
置換文字:-1\n

※オプションの「\n=改行,\t=TAB,・・・」にチェックを必ず入れること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足な点があり試しましたが出来ませんでした。
変えたい文字列の後にも文字が続きます。

【文字列】
 53510512 22 33
 53510514 33 44 
 53510516 44 55
このような感じです。その中の先頭の文字列のブロックの後に"-1"を
付けたいと思っていました。

お礼日時:2009/05/29 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!