プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔バックアップした携帯のメールのファイルが沢山あります。
そのファイル名は↓こんな感じです。

「20130712151851.@VMGtoEML.com」

↑文字がくっついていて見づらいので

「2013 07 12 15 18 51.@VMGtoEML.com」

このように年・月・日・時間を半角スペースを入れたいのですが
Flexible Renameでその検索の文字と置換の文字は
どのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

単純に正規表現で区切るなら、以下のような設定で可能です。



☑高度なリネーム
リネーム方法: 正規表現

検索
(\d{4})(\d{2})(\d{2})(\d{2})(\d{2})(\d{2}).@VMGtoEML.com
置換
\1 \2 \3 \4 \5 \6.@VMGtoEML.com

検索及び置換にあるドットから後ろの文字列部分は、必要かどうかは
未検証です。
この部分が無くても右側の詳細のリスト一覧にある[新しい名前]で日時
以外の部分も表示されているなら、ドット以降は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました!

おかげさまで思い通りのスペースが出来ました!
ドット以降の文字列も様々なパターンがあったのですが
仰る通りドット以降を不要にしても、それぞれ表示されていました。(^-^)/

お礼日時:2016/09/09 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!