プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webブラウザで開いているjavascriptファイルを編集して、その場で処理がうまく行くかを確認したいのですが、
そのような事が出来るアプリケーションはありますか?

ローカルにファイルを落としてファイルを編集するのでは無く、
Web上で動いている物に直接手を加えて(ブラウザが保存してるファイルを直接いじって)、うまくいくかのテストをしたいと思っています。
そういうアプリケーションがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

Firebugはコンソール画面で新しくJavaScriptの命令を被せる形です。


ページ上のJavaScriptを編集できないので、希望通りの動作とはなりませんね…。
便利なので、JavaScriptデバッガとしてお勧めではあるのですが。

> Web上で動いている物に直接手を加えて(ブラウザが保存してるファイルを直接いじって)、うまくいくかのテストをしたいと思っています。
FirebugはHTMLのノードツリーを編集して、即反映させることは出来ます。
HTMLやCSSの動作確認には有効ですが、JavaScriptは既に実行が終わっているので、編集後のコードを初めから読み直さないとサイト上のJavaScriptを改変したことにはなりません。
これはFirebugでは出来ません。

実際に求めている動作としては、

- コードを編集して、編集後のコードで再読込する
- ブラウザにコードが届く前にフィルタリングソフトで置換する

の二者択一かな、と思います。
前者は知りませんが、後者はProxomitronが該当しますね。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/
    • good
    • 0

Web用FTPクライアントで編集機能のあるものを使えば、その場で編集・更新別Windowで対象ページを開いて再読み込みして動作確認出来る。



Web用FTPクライアント(サーバー側にインストールするか提供サイトから利用する)
・net2ftp(とても重宝しています)
http://www.net2ftp.com/
・phpwebftp(軽いですが、今一不安定)
http://www.phpwebftp.com/
    • good
    • 1

ブックマークレットを使えばできなくはないかな。


いろいろ制限はあると思いますけどね。


HTML
<body>
<script type="text/javascript">
function myfunc(){
alert('hello');
}
</script>
<p><a onclick="myfunc();">クリック</a></p>
</body>


ブックマークレット
javascript:(function(){window.myfunc=function(){alert('hoge');};})()
    • good
    • 0

あとはCocProxyとか。



編集したファイルだけを置換ディレクトリに入れるだけ。
http://coderepos.org/share/wiki/CocProxy
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20081126/1227700830

--no-cache オプションを付けて起動すれば実環境とほぼ同じになる。
    • good
    • 0

若干要件を満たしていない気がしないでもないが。

まぁやっぱこれでしょう:
 Firefox + Firebugアドオン

この回答への補足

一応別の部分の編集などでそれを使っていますが、javascriptの部分をどういじればいいのかが分かりません。
どういうふうにすればjavascriptを修正出来るのでしょうか?

補足日時:2009/05/31 12:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!