アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
大学生の男です。

質問はタイトルのまんまです。

この前、サークル内で腕相撲をしていてふと思ったのですが、女の子相手の時ってちょっと困りませんか?

そういう流れになってしまった時はどうすればいいのでしょうか?(普通にやればいいだけなんですけど)

なんかおもいっきり叩きつけたり、遊んでる男をみると、「それってどーよ?」と思うのは僕だけでしょうか?

しょーもない質問ですが回答よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (7件)

「小指1本で相手する」って言って、相手に小指を握らせてやる。



ある程度握力があれば、案外そんなハンデではないけど
見た目にはかなり良いハンデになる。
その状態で叩き付けたとしても、相手の手の甲を押しつぶすような
感じにはなりません。

負けても、「調子に乗りました」と素直に認めれば笑いになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それいーですね!

お礼日時:2009/05/31 20:23

おばさんです。



若い頃何度か男の人と腕相撲やったことがありますよ。
本気で何度やっても勝ってしまいましたが。(笑)
私、握力がなぜか強いんです。

怪我させなければ普通でいいと思いますよ。
勝つとは決まってませんから…… 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そーですね。
でも負けたらいやだな…

お礼日時:2009/05/31 20:22

女子と腕相撲だけでなく、なんとなくしたくないことって他にもありますよね。


そういう場合は、「しない」に限るわけです。
なにもかも「人の土台に」のって何かをする必要などないのです。
嫌なときは、しない、小さなことでもそうすればいいのです。
そうではないですか。
そのときしない理由は、「したくない」それだけでいい。
その理由まで説明する必要もないですが、大人気ないなどと言われるのがやな場面もあるでしょうから、そういう場合は「自分を理由に」断ればいいのではないでしょうか。
自分以外の理由で断ると、さらに「じゃぁこうすればいい」とか言われてしまうわけです。

「女性とは握手しかしてはいけないという家訓があるので遠慮しときます。他の誰かどうぞ」とでも行っておけばいいでしょう。

将来、「嫌なお酒の誘い」等でも同じです。
「予定が入っているので」これで断る理由は十分です。
その予定を聞かれたら「ごめんなさい。プライベートな理由なので」でいいのです。
いまのうち、嫌なことは「断れる」ようにしておいたほうがいいですよ。
なにも人のいわれるままや、その場の雰囲気でしたくないことまでしなくてもいいのです。

参考にしてください。
    • good
    • 2

女性を蔑視する必要はありません。


怪我をさせないように気をつけるべきですが、それ以外は全力で倒しましょう。
「女性だから」という考えがあるなら、そもそも腕相撲をする状況になる前に回避すべきです。
    • good
    • 0

普通より、やさしい勢いで勝てばいいのではないですか?


それとご質問とは関係ないですが、私ならつい女性の手の柔らかさの感触を味わってしまいます(気持良く)。ほんまに関係ないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

手の感触ですか…意識したことなかったです。

今度することがあったら意識してやってみます!笑

お礼日時:2009/05/31 20:33

> 相手に手首つかませてあげれば



逆だべ
    • good
    • 1

相手に手首つかませてあげればいいんですよ。


ハンデです。
又は、両手でやらせてあげるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ハンデですか。
なるほど。

お礼日時:2009/05/31 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています