アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ってチビガリや細い男にたいして私でも勝てるとか思ってるもんですか?

A 回答 (3件)

ワタシの嫁さんは、そう思っています。



かなり大柄な女性です。

父親と取っ組み合いのケンカを
して育ったそうです。

勝ちはしないけど、負けなかった。

それで自信をつけました。

「そんなの、お父さんが手加減していたに
 決ってる。
 娘相手に本気になる父親などいるものか」

「そんなことない」

そういうことで、ワタシと取っ組み合いを
したことがあります。

ワタシは格闘技オタクで、空手柔道などを
長年やってきました。

嫁さんのパンチを避けて、痛くしないように
組み伏せました。
嫁さんはびくとも出来ません。

嫁さん。
こんなはずはない、と頭をかしげ
猛烈にメシを食い、それで再戦です。

勿論、ワタシに適うはずがない。
苦しくならないようにやんわりと
押さえ込んでジエンドです。

それでも、考え方を変えず
貧弱な男なら勝てると信じています。


お茶の水女子大の教授をやっている
女性が次のような手記を新聞に載せたことが
あります。

子供の頃から、男相手にケンカして
無敵。

男より強い、と本気で信じていた。

大人になって、男が手加減していたことを知り
男は偉い、と思うようになった。
    • good
    • 0

そう考える人も居るかもしれないけど、そもそもがその視点で考えない人も居ると思うので、性別でまとめちゃう程ではないとはおもいます。

    • good
    • 0

思ってました。

中学生の時に私より背の低い男の子と腕相撲をしたのですが、私は勝つ気でしたが、圧倒的に負けてしまったのです。それ以来、男の人はすごく力持ちだと思うようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A