アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性慣れしたいです。どうしても女性と関わることに緊張してしまいます。女性と関わると極度に緊張して、自然体でいれず、ぎごちなくなってしまいます。
どんなに他人でも、緊張するし意識してしまいます。意識しないでおこうと必死に自分に投げかけても、意識してしまいます。多分意識の問題じゃどうにもならない気がしてきました。

だからこそ何度恋愛をしても、自分の本性が相手に伝わらなかったり、女性と仲良くなれる場面でも緊張して、喋れなくなったり、何度も失敗を重ねてきてる経験を実感しています。
恋愛経験としては中学の頃を含めなかったら、現在の20歳までで、高一の頃に3ヶ月ほど付き合った人以来もう6年ほど彼女はいません。去年2週間だけお付き合いした他校の子がいましたが、波長が合わない。何話したらいいかわからないと言われ、別れを告げられました。

容姿に関しては、自分で言うのもなんですが、異性からかっこいいと容姿を褒められる事は多いと思うんです。
普通、容姿など褒められ、モテてるやつって浮かれたり、自信がついたりして、女性に手馴れたりするもんなのでしょうけど、一向にそうゆう気配が自分にはないんですよね。
去年恋愛を頑張ろうと、自分でも今思うと驚きなのですが、自分からアプローチし、同じ学校の子が2人とインスタで繋がった子を含めて6人の女の子とデートをする事がありました。1人だけ付き合えましたが、2週間で振られ、一回限りの子もいたし、2回目以降も遊ぶ子もいました。しかし失恋続きで、結局幸せな恋愛はできず、自分だけの思いが先走り、全く実らず、結局独り身になってしまいました。
ここまで多くの女性とデートをして、女性慣れしたのではないかと思ったのですが、終わってみれば全く女性に慣れる事はできてなかったんです。今でも女性には緊張し、慣れていませんでした。
今でもどうしても女性とまとめに話すことが出来ないんです。ここまでの多くの女性とデートをして関わってきたのに、いまだに緊張するのはなぜなのか。自分でも原因がわからずにいます。
男だけで話す際は、笑わせるくらい話したり出来るのですが、例えば、休み時間などに男だけで談笑してる際に、さっきまであんなに話してたのにも関わらず、女性がその中に入ってきたら、ピタッと一瞬で黙り込んでしまい話せなくなってしまいます。

どんな女性とでも、緊張してしまい、女性として意識してしまうんです。あ、女性だ!と自分にマインドをかけ始めて、一切自然体で入れなくなってしまいます。どんなに平然を装おうとしても、大丈夫だ喋れると自分に鼓舞しても、素で喋れる事はありません。どうしたら改善できるのか、模索してるのですが明確な、明確というかさっぱり改善策を見い出せる事がありません。
この女性慣れしてない自分だと、多分何度恋愛しても失敗すると思います。本気で改善を考えています。だからこそ皆さんからアドバイスを頂けないかと思いました。宜しくお願い頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

自分は数十人と出会い系で知り合ってデートしたけど、今でも女性慣れはしませんよ。



多分性格の問題で女性ともフランクに話せる人は例えドウテイでも最初からフランクに話せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですかね

お礼日時:2024/04/04 12:24

あなたに姉や妹はいませんか?


母親でもいいです。
一緒に出歩いて女性の好きそうな会話や食事、プレゼントなど学べばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女兄弟いないんですよねー

お礼日時:2024/04/03 22:28

沢山失敗をして女性慣れしていくものだと思っています!みんな最初は緊張して本当の自分では無いです。

ですがたくさん話して素が出てきます!怖がらずにたくさん話してみてください!必ず興味を持ってくれる女性はいます
    • good
    • 0

正直これはアドバイスのしようがありませんね。



何度も何度も友達として女性とコミニケーションをとっていくしかないんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A